無料ブログはココログ

« 5/12梅雨もウキウキゾウさん教室 | トップページ

2017年5月15日 (月)

かたつむり

カタツムリってどんな感じで作ったらいい?

リクエストをいただいたカタツムリ。

私なら、どんな感じに作るかな?と思って作ってみました。

母の日前に作ったので、イメージは「お母さんとボク」smile

Dsc_0944

正面。目と顔は中に針金が入っていてつながってます。

針金なので向きを調節できて、視線を動かしたりできます。

ボクが大好きなお母さんを見てますhappy01

Dsc_0943

体全体がどんなふうにできてるか回転させていきますね!

Dsc_0942

目は刺し目を使ってます。

Dsc_0941

殻の模様はらせん状にニードルでチクチク刺して溝を作っていきます。

溝にお母さんはペップを刺してます。

ボクは金の刺繍糸を刺してます。

この辺はちょっと工夫不足sweat01

殻に模様を付けたり、お花を別で作ってくっつけたりしてもいいな~と思いました。

Dsc_0940

お母さんの殻はこんもり型、僕はぺたんこ型

Dsc_0939

大きな刺し目を使ってます(6㎜)

Dsc_0938

仲良しheart04

« 5/12梅雨もウキウキゾウさん教室 | トップページ

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/70562244

この記事へのトラックバック一覧です: かたつむり:

« 5/12梅雨もウキウキゾウさん教室 | トップページ