無料ブログはココログ

« 幼稚園修了式 | トップページ | 4月の羊毛フェルト教室 »

2017年4月12日 (水)

春は大好きな季節です。 希望がいっぱいの季節cherryblossom

だけど大人になってからはさみしいなとしみじみ思う季節にもなりました。

今年度もまたお世話になった先生が異動になったり、ずっと親しんできたお店がなくなったり、一つ目標に向かって取り組んできたことが終わったり。。。

長男は学校で先生方の離任式があって、離任される先生方の言葉が心に沁みて涙をこらえるのが大変だったと言って帰ってきました。

そしてトイレに入って再びドキッとした~と出てきました。

わが家のトイレの「ことわざカレンダー」

今週のことわざ

170417204548523_deco

タイムリー・・・down

ホントにね。会った人とは必ず別れる時がきます。

でも、

でも、本当にそれは別れなのかな?

出会った時間、過ごした時間は短くとも、素晴らしい出会いはずっとずっと心の中に残ります。距離が離れても、一生もう会うことはなくても心の中の宝物として残ります。

物理的には「別れ」になってしまっても、出会えたそのことはずっとずっと残ること、続いていくことなんじゃないかな。

別れるのが残念でさみしく感じる出会いができたことに感謝shine

お別れはさみしいけど、そういう出会いができて幸せだな~と思いますconfident

そして、今年もこのシーズンに絵を描く機会をいただきましたheart01

Img_20170417_204922

 

新しい場所でもどうか毎日笑顔で過ごせますようにclover

« 幼稚園修了式 | トップページ | 4月の羊毛フェルト教室 »

日々のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/70291694

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 幼稚園修了式 | トップページ | 4月の羊毛フェルト教室 »