無料ブログはココログ

« 生徒さんの作品たち(*^^*) | トップページ | 3月の羊毛フェルト教室「春のブローチ」 »

2017年3月 5日 (日)

キャラクター「ビュービュー」

娘が可愛がっているキャラクター「ビュービュー」

一見コワイですが、娘が考えたオリジナルのキャラクターですcoldsweats01

Dsc_0201

次男にも可愛がっているオリジナルキャラクターがあります。

「キッキ」という名前の宇宙人・・・宇宙猿ですcoldsweats01coldsweats01

キッキが生まれたのは5年前。

それ以来次男の中ではキッキのストーリーが色々と生まれています。

夏休みの宿題の自由な絵画では「キッキの海賊船」の絵で入選したほど(笑)

漫画や、絵本、図鑑などキッキシリーズはたくさんあります。

娘もそれを見ていて自分のオリジナルキャラを考えました。

それが「ビュービュー」。

キッキはすぐに羊毛フェルトで人形を作ったけど、

ビュービューは催促されつつ作ってあげてませんでした。

・・・だって何だか難しそうだし・・・thinksweat01

でも、やっとやっと作りましたshine

ビュービューですhappy02

Dsc_0199

女子が考えたと思えぬ風貌coldsweats01

ツノとかキバとか・・・

シッポもなかなかのコワさ具合(笑)

ヘビみたいな・・・。

兄2人の影響か、可愛いものより強いとかカッコイイに

走りがちな女子ですpunch

Dsc_0200

完成したビュービューでおうちを工作して

次男、キッキとともに遊んでますhappy01

« 生徒さんの作品たち(*^^*) | トップページ | 3月の羊毛フェルト教室「春のブローチ」 »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

不正を許さない興福寺にある阿修羅像の雰囲気ですね。
僕は阿修羅が母の面影と重なり好きな仏像の一つです。
芯のしっかりとしたお子さんですからこれから幅をひろげていけば愉しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/69819116

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクター「ビュービュー」:

« 生徒さんの作品たち(*^^*) | トップページ | 3月の羊毛フェルト教室「春のブローチ」 »