無料ブログはココログ

« 2016年2月21日 - 2016年2月27日 | トップページ | 2016年3月6日 - 2016年3月12日 »

2016年2月28日 - 2016年3月5日

2016年3月 5日 (土)

3月の羊毛フェルト教室

3月の羊毛フェルト教室は題して「日本の春」
Dsc_2717

桜(ワタアメちゃいますヨ)&日本犬種です。
代表して柴犬^ェ^

しかし、これまた時間マックスなので、取りあえず「柴犬」作ります!
で、桜のトピアリーはオプションにすることにしました。

教室は
3/10(木)と16(水) いずれも10:00~13:00←今回もおしちゃうかもです(>_<)
明石公園近くのハンドメイド&雑貨clothさんにて(*´ω`*)

2016年3月 1日 (火)

水彩画deお雛様

いよいよ3月。
1月は行き、2月は逃げ、あっという間に3月。
年度末は超忙しいです(´д`|||)

今年度、校区の連合子ども会なるものの庶務の仕事をしていて、今の時期作らなきゃいけない書類の山山山…(>_<)
さらに、今年度代表をさせてもらってる読み聞かせグループの会計、活動実績報告の書類もドサーッと作成して市にしっかり提出せねばなりませぬ。
久々にパソコンと向き合う時間が長くて…はぁ…。

さらにイラストやら似顔絵も頼まれていたりして、その間にフェルト教室準備やらライフワークやらをこなすのは、要領の悪い私にはなかなか至難の技(T_T)まだ3月の見本も出来てなくて本当にヤバイ!!ごめんなさい(×_×)
首がだんだん絞まってきて、失敗したり何かに追われたりする夢を見てドキドキしながら朝起きることも( ノД`)…

早くやっつけてスッキリしたい…。
頑張ります!

そんな余裕のない毎日の中で久々の水彩画教室に参加してきました。
今回は桜とお雛様。
絵を描く時の自分の癖がなかなか抜けず、新しい水彩画の描き方がなかなかすんなり入ってこない私。頭カタイです…(ー_ー;)

Dsc_2693

« 2016年2月21日 - 2016年2月27日 | トップページ | 2016年3月6日 - 2016年3月12日 »