無料ブログはココログ

« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2016年12月4日 - 2016年12月10日 »

2016年11月27日 - 2016年12月3日

2016年12月 3日 (土)

12月の羊毛フェルト教室

12/8(木)の12月の羊毛フェルト教室のお知らせです。

いよいよ2016年も残すところ1ヶ月を切りました!は、早い~sweat01

新年を迎えるにあたって、今回は鏡もち作ろうと思いますhappy01

もちろん来年の干支「とり」をモチーフにした鏡もちheart01
イメージはしっかり頭の中に出来てて、それを形にしたら我ながら可愛い~と大満足lovely

Img_20161203_175043

鏡もちはムッチリほっぺの白い鳥ちゃん。
可愛くできた~と思ったのに家族からは雪だるまと言われてしまったshock

確かに雪だるまっぽい…とか言われてみると思ったけど…、でも、、と言うことは、くちばしが雪だるまの鼻(ニンジン)に見えてるってことー??
ガーーーン
違うんですよ、コレはくちばしですから‼

頭に乗ってるのはだいだい。ミカンです。
でも鳥chick

私的にはイメージ通り可愛い鏡もち鳥が完成したんですが…皆さんはどう見えましたか?(笑)

そんな鏡もち鳥作りますhappy02

12/8(木)10:00~13:00
カフェマザーリーフプラスさんにて

※単純なようでけっこう時間かかりそうです。頑張りましょう~smile

2016年12月 1日 (木)

<募集中>「福を招くふくろうさん」教室

来年の干支は酉!
ということで、お正月飾りにもピッタリな福を招く「ふくろうさん」を作ります。

初心者クラスなので、初めての方、大歓迎です!

161129225926297_deco

●12/9(金)11:30~13:30 ※あと3席空いています
●12/15(木)10:00~12:00 ※あと1席空いています

いずれもカフェマザーリーフプラスさんにて(JR明石駅近く)
参加費2500円(材料費+お茶+レシピ代込み)

お問い合わせは
chicocolor2416@gmail.comまで
(24時間以内に返信します。返信がないときは再送していただくかこちらのブログにコメントくださいconfident)


はじめの第一歩クラス「サンタさん&トナカイさん」終わりました~

いよいよ12月。
師走です‼
師走でなくても日々バタバタしている私ですが、さらに忙しくなる予感…。

ぼちぼち家の掃除もしなくては…と焦る気持ちはあるのですがなかなか…coldsweats01

クリスマスも近づいてきました。
前回リクエストいただいたサンタさんとトナカイさんを作りました。

皆さんの初心者とは思えぬ作業の速さと完成度の高さにビックリでした‼

時には静かに集中して、時にはお話も弾み、楽しい時間を過ごすことができましたheart01
ありがとうございましたconfident

Dsc_5115


Dsc_5114


Dsc_5114_2

今日は倉敷からも参加してくださった方もいて嬉しかったですlovely
またぜひご参加くださいねheart04

可愛いサンタさんとトナカイさんと一緒に素敵なクリスマスをお過ごしくださいxmas

2016年11月29日 (火)

羊毛フェルト教室はじめの第一歩クラス12/15

はじめの第一歩(初心者)クラスの干支づくり。
福を呼ぶ「ふくろうさん」を作りますhappy01
可愛い赤い座布団付きです。

12/15(木)10:00~12:00
カフェマザーリーフプラスさんにて

Img_20161129_224700

あと2席空いています。
chicocolor2416@gmail.comまでお問い合わせください。
(24時間以内に返信がない場合は届いていない可能性があるのでこちらのブログにコメントください)

羊毛フェルト教室はじめの第一歩クラス12/1

なかなかアップできなくてスミマセンsweat01

12/1(木)10:00~13:00※今回は3時間予定してます
カフェマザーリーフプラスさんにて

リクエストのサンタさんとトナカイさん作りますxmas

Dsc_5106


サンタさん&トナカイさんの教室は既に満席です。

jamjam family marketに出展しました

ブルメール舞多聞で開催された「jamjam family market」に出展しましたhappy01
雨の日曜日だったので、ブルメールに足を運ぶ人も多かったのかなと思います。

クリスマス前なので、クリスマスを意識した作品にしました~xmas

Dsc_5090


Dsc_5082


Dsc_5083


Dsc_5084

可愛い~って近づいてきてくださった方、買ってくださった方、これ買いたいって離さなかった男の子、何度も何度もブースに来てくれた女の子、お話させていただいた皆さま、本当にありがとうございましたheart04

そして企画運営してくれたjamjam familyの実行委員の方々ありがとうございましたheart01
とても刺激的で楽しい1日でしたhappy02
jamjamfamilyの皆さま、一緒に出展できて光栄でしたheart04

そしてそして、快く送り出してくれた家族にも感謝です!

« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2016年12月4日 - 2016年12月10日 »