無料ブログはココログ

« 2016年11月13日 - 2016年11月19日 | トップページ | 2016年11月27日 - 2016年12月3日 »

2016年11月20日 - 2016年11月26日

2016年11月24日 (木)

はじめの第一歩クラスの2クラス目終わりました~

今日は羊毛フェルト教室はじめの第一歩クラスの2クラス目でした。
初めて羊毛フェルトに挑戦するみなさんでしたが個性豊かにとても可愛く完成しましたheart01

簡単にできそうで意外と時間がかかる羊毛フェルトですが、やり出すと時間が経つのがとても早いです。
もうひとつはおうちでの宿題ですが、おうちでもさくさくチクチク集中する時間を楽しんでかわいい子作ってくださいねwink

Dsc_5050

次回の羊毛フェルト教室は
●12/15(木)10:00~12:00すぎ
●カフェマザーリーフプラスさんにて
来年の干支とり年にちなんで福を招いてくれる「ふくろうさん」を作ります。
お席、あと3席空いていますhappy01

loveletterchicocolor2416@gmail.com
※24時間以内に連絡ない場合はもう一度送信、またはコメント欄に記入お願いします。

2016年11月22日 (火)

自治会で羊毛フェルト講習会しました

今日は、ある自治会からお招きいただいて羊毛フェルト講習会をさせていただきました。
羊毛フェルト、初体験の方がほとんどでしたが、みなさんとても可愛いサンタさんを作ることができましたhappy02

Dsc_5047


Dsc_5043


Dsc_5042


161122164126190_deco


161122163731543_deco

完成後はそれぞれの作品を観賞。
誰がどのサンタさんを作ったのか当てあいっこ(笑)
なぜか作った人に似ちゃうから不思議smile

中には旦那さんに似たサンタさんを作った方もいて、まわりの方々から「ホンマに似てるわ~‼愛してるからやろね~heart01」なんてひやかされたりhappy01

161122163637256_deco

楽しかったです。
ありがとうございましたheart04

« 2016年11月13日 - 2016年11月19日 | トップページ | 2016年11月27日 - 2016年12月3日 »