無料ブログはココログ

« 2016年10月16日 - 2016年10月22日 | トップページ | 2016年11月6日 - 2016年11月12日 »

2016年10月23日 - 2016年10月29日

2016年10月29日 (土)

ハロウィン仮装

もうすぐハロウィン。
バイト先の学研教室の先生はとても楽しい先生で、私も仮装で添削することに(笑)

子どもたちのリクエストで超アフロに怪しい仮面を付けたり、アニメキャラの被り物やカエルや忍者、たまに可愛いリボンをつけた魔女になったり。

長年来てる子どもは驚きもせず「あぁいつものハロウィンね」てなもんですが、今年から通い出した子はドアを開けるなりほとんどの子はフリーズ(笑)または変なテンションになってゲラゲラ笑ったり。

しばらく勉強にスイッチが入らないほどですが、やることはやってみんな帰っていきます。
年に1回こんな面白いことがあってもいいなと思います。
楽しい教室です。

先生は超気持ち悪いリアル指クッキーも子どもらにプレゼントしてました~。
Img_20161029_074019

爪が!怖い~shock

2016年10月27日 (木)

羊毛フェルト教室☆はじめの第一歩クラス開催しました

chicoの羊毛フェルト教室
はじめの第一歩クラスということで、羊毛フェルト初心者の方のクラスを開催しましたnote

基本をマスターするには最適❗と思うので、マトリョーシカを作りました。

クリスマスも意識してクリスマスカラーのマトリョーシカです。

161017131700859_deco

羊毛フェルト全く初めての方もいらっしゃったので、うまく教えられるかな?とちょっとドキドキしてたりもしましたが、
いやぁ~みなさん、とっても手つきよく要領も飲み込みもよく時間内にとーっても可愛い子を作り上げられましたshine


Dsc_4861

参加してくださった皆さんは初対面にも関わらず、あっという間に仲良くなられて、和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができましたheart04

集中してひたすらチクチクサクサク…
無心でフェルトを刺す時間がこんなにも楽しいなんて‼
羊毛フェルトって不思議ですねcatface

ふわふわの羊毛フェルトから少しずつ形になって表情が生まれてとっても可愛い「うちの子」になっていくのが、本当に楽しいしウレシイheart02

時間的に1つしか作れなかったので、もう1つは宿題になりました。
忘れないうちにつくらなきゃ~と話されていましたが、早速完成品の写真が届きました!は、はやいっshine

Img_56161

教室では緑のマトリョーシカを作られましたが、なんと帰ってから2つも作られたのですね‼
赤いマトリョーシカちゃんは大人っぽい表情で、小さい子は可愛いlovely
早速ありがとうございましたheart04

Img_20161027_215438

今回の一番難しいところは意外にも口!
細く小さくフェルトが沈まないようにつけるのはなかなか神経を使います。
が、スゴイッ!
めちゃくちゃキレイでビックリしましたhappy02
本当に初めて??と思ってしまうほどキレイに可愛くできていて感心します。
ハマるわ~って言いながら楽しく作られてる様子にフェルトに出会った日の自分を思い出しましたheart01
時間を忘れてチクチクサクサク無心でするのって本当に楽しいし、可愛い子が出来上がるともう本当にウレシイ!

heart04
羊毛フェルトを通じてこうして出会いがあり幸せなことだなと思います。
ありがとうございましたheart01

« 2016年10月16日 - 2016年10月22日 | トップページ | 2016年11月6日 - 2016年11月12日 »