無料ブログはココログ

« 2016年10月2日 - 2016年10月8日 | トップページ | 2016年10月16日 - 2016年10月22日 »

2016年10月9日 - 2016年10月15日

2016年10月15日 (土)

◆ロハスミーツ明石2日目<出店1日目!>

昨夜は次男からすっかり風邪をもらって鼻水ノンストップの午後で体もしんどかったせいで追い込み作業ができないまま就寝した私shock

値札もつけられないままのスタートとなりお客様には大変ご迷惑をお掛けしてすみませんでしたbearing

でも値段を聞いてくださることがお話しするきっかけになったりして私は良かったナーと思ったりcatface

今朝は体調も回復し、消ゴムはんこ作家のはるまんまさんといざ出店!
Dsc_4807


Dsc_4808

Dsc_4818

Dsc_4816


Dsc_4820


Dsc_4819

予想以上にたくさんの方に羊毛ちゃんたちを連れて帰っていただき、充実した一日でした!

イベントの大先輩はるまんまさんに助けられ、スムーズに無事今日を終えることができましたheart01

ロハススタッフの方々はじめ、昨年の出店から1年越しの再会の方、教室のみなさん、かわい~って近づいてきてくださる方、ほっこりするって言って和んでくださる方、差し入れをもって足を運んでくれた方々…chicoのブースを訪れてくださった皆様に感謝ですheart04


明日も頑張ります!


◆ロハスミーツ明石1日目

今日から始まったロハスミーツ明石。
来月出品する「ぶらりカフェ」のチラシをぶらりのみんなと配りにいってきました。

金曜日だから大人率高い!
子どもたちもベビーカーとか抱っこの子が多くて全体的に落ち着いてる感じでした。

明日はいよいよ出店!
まだ準備ができてないよーshock

Dsc_4789


2016年10月13日 (木)

10月の羊毛フェルト教室終わりました~

161014190712093_deco_2


いつもと趣向をかえてのコサージュづくり。
小さなハリー、みなさんとても可愛く作られていて、秋の森の中で遊ぶハリーがイキイキと完成しました✨

みなさん、どこに付けられるのかな?
一緒に秋のお出掛けを楽しんでくださいねheart04

そしてそして、なんとブローチピンがうまく支えになり自立することもできてビックリ‼
アクセサリーとしてだけではなくオブジェとしても活躍してくれそうですhappy02

コサージュもうまくできたし、今回も楽しいお話が弾みました‼
毎回とてもパワーをいただいている私ですlovely

製作のいろんなアイディアもたくさん飛び出しました!
刺激的で製作心がわくわくで満たされます。

今回は布にフェルティングするお話から可愛いバネポーチを作ってこられたiさん。
いつもすごいバイタリティーでたくさんの作品を生んでいらっしゃいます!

Img_20161012_135930

そして服にもフェルティングできることから、来月の教室はみんなどこかにワンポイントフェルト刺繍をしてこよう~winkなんて話で盛り上がったりsmile
ホントにやっちゃいそうな勢いでした!…むふふふ、楽しみ~note

来月はそのフェルト刺繍でクリスマスの壁掛けを作る予定です。また詳細はアップしますね!

2016年10月 9日 (日)

◆モコモコひつじさん

生栗を剥きました。
茹でて半分に切って食べることが多いけど、栗ご飯大好きな子どもたちのリクエストに応えるべく生栗と対決。

去年は友達に栗を剥くハサミを借りました。
今年は上下に切り込みをいれて圧力鍋で加圧した後、手で。

剥きやすい!

とは言えなかったけど、たまにポロッと皮が外れるとニヤリ。

でも爪の間に皮が刺さり負傷。
手伝ってくれた娘も同じく負傷weep

頑張って剥きました!
白米と栗、ほんのり塩味が最高においしい‼
栗ご飯、楽しみ楽しみheart04

◆モコモコひつじさんたち。
161009200032943_deco


« 2016年10月2日 - 2016年10月8日 | トップページ | 2016年10月16日 - 2016年10月22日 »