無料ブログはココログ

« 2016年9月18日 - 2016年9月24日 | トップページ | 2016年10月2日 - 2016年10月8日 »

2016年9月25日 - 2016年10月1日

2016年10月 1日 (土)

◆ちびっこ遠足

なかなかアップできずにいました。
実はまだ未完成の動物ちゃんたち。

これから帽子かぶったりリボンつけたりポシェットかけたりして遠足へ出発~note

そんな感じに仕上げていこうと思ってますhappy02

Img_20161001_191658


2016年9月28日 (水)

ぶらりカフェ時間のお知らせ♪

友だちのやっている「ぶらり企画」の第2弾イベントのお知らせです。

11/16、17の2日間
神戸市西区のカフェ「エニグマ」さんで雑貨の展示販売イベントをやります!

第1弾は昨年秋、明石市天文町の古民家で開催した「古民家時間」。

今回は「ぶらりカフェ時間」ということで、のんびりゆったりカフェでの時間も楽しんでいただけたらcafe
添付のチラシ提示でコーヒーor紅茶50円OFFになりますhappy02

元知る人ぞ知るお菓子激戦区御影でフランス菓子のパティシエをしていた+eちゃん(clothさんでのchicoのフェルト教室にも美味しいお菓子を提供してくれていました!)の焼き菓子もエニグマさんから販売されています!

私も作品を出します!
クリスマスが近いのでクリスマスのものを…と思っておりますxmas
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね~note

1475060603349_2


2016年9月27日 (火)

自治会羊毛フェルト講習会

今日は、ある自治会から羊毛フェルト講習会の講師のオーダーをいただいて打合せに行ってきました。

20人募集されるということで、いつもは5人ぐらいのアットホームな教室でしているので、ちょっぴりドキドキ。でも楽しみーheart04

11/22なので、製作するのは「サンタさん」

Dsc_4695

トナカイさんも作りたいところだけど、2時間の講習会でお茶の時間も含めるそうなので、サンタさん1つだけ作りますwink

上手くできたらいいな~xmas


◆あちゅり

chicoといえば「あちゅり」!

と、自分では思っております(笑)

この寝ぐせ鳥の「あちゅり」たちも

もちろんロハスに行きまーすhappy02


Img_20160927_101807


羊毛フェルト教室*これまた素敵なアレンジ

一年半以上羊毛フェルト教室に習いに来てくださっている方が「すたじおぽっち」の「ぽっちママ」として各地のイベントに羊毛フェルト作品を出品されていますheart01

ぽっちママさんの作品はどれも何だかほっこり縁起のよい表情なんです。
教室で習ったことをアレンジしたり新たな技を発掘したり、羊毛フェルトを楽しんでされている様子が伝わってきて私も嬉しいです!

Img_20160924_024241

個人的には息子さんのデザインされているとっても味のあるだるまさんのキャラクターとのコラボ羊毛フェルト作品が生まれることを期待していますhappy01


9月の羊毛フェルト教室「豆だぬきさんのお月見」
完成作品も送ってくださいましたので、アップさせていただきます🎵
160914095939105_deco1

仲良し豆だぬきさんが見上げるお月さまはま~んまる。
女の子たぬきさんが三色団子を持ってるのがプクク…っと笑ってしまいました(笑)
背景も加わっていっそう素敵です!

2016年9月25日 (日)

◆3びきのくまさん

イベントは大好きです。
お客さんとの距離が近くて、いろんなお話ししたり、作品を気に入ってくださる方がいる喜びに出会えるからheart01

でも、たくさんの作品を作るのが苦手ですsweat01
いっぱい作っていっぱいの人に見てもらいたい!
そう思ってるんだけど、なかなか作品たちは増えてはいきません。

それに、同じ作品をたくさん作るのも苦手です。
モチベーションが続きません…飽きちゃうんですshock

飽きてしまってる時に作るのは本意ではありません。
一つ一つに魂込めてますから‼‼

魂‼‼
…そりゃちょっとコワイ…おおげさ(笑)

でも一つ一つに想いがあります。
作ってるときはその子その子のエピソードを考えたりして妄想の中で楽しみつつ作ってたりします。

だから、飽きちゃぁいけねぇ。←急に江戸っ子(笑)
もう楽しむよりただの作業になってしまったら表情がイキイキしない気がするし。

そこ、ちょいとコダワリですcatface


◆3びきのくまさん

160925143924488_deco
りんご、りんご…と来て、小鳥chick

« 2016年9月18日 - 2016年9月24日 | トップページ | 2016年10月2日 - 2016年10月8日 »