無料ブログはココログ

« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »

2016年1月17日 - 2016年1月23日

2016年1月22日 (金)

苔玉教室

今日は前々から興味のあった苔玉教室に参加してきました。
羊毛フェルトをそこに飾りたいと思っての参加です。
時間がなくて小さいフェルトの子を作っていけなかったので既に作ってたもので代用。
どうかな?
Dsc_2440

Dsc_2439

Dsc_2437

枯らさないようにしなければ(^_^;)

1月の羊毛フェルト教室2回目

羊毛フェルト教室の2回目は羊毛フェルトを始めてまだ日が浅い方々とちょくちょく参加くださる方の参加でした。
ネコブローチは慣れた方でも時間がかかるので、初心者コースの方はちびっこ羊ちゃんを製作しました。

今回の教室も終始和やかに楽しく作ることができました(*´ω`*)
Dsc_2433

どの子もかわいい!
「いい子が生まれたわ~」って愛しそうに作った羊ちゃんを見ておっしゃるところがまた愛しい感じで、それが羊毛フェルトの力っていうか魅力なんだろうなって思います(*≧∀≦*)

次回2月の教室は「お雛人形」の予定です。
いつも第二第三木曜ですが、来月は祝日の関係で第一第三木曜で開催です。

« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »