無料ブログはココログ

« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月19日 - 2016年6月25日 »

2016年6月5日 - 2016年6月11日

2016年6月10日 (金)

素敵なアレンジ

chicoの羊毛フェルト教室に通ってくださっている皆さんは、教室で作った作品をおうちに帰ってからさらに可愛く、まさに「うちの子」として仕上げていらっしゃいますshine

あまりにも素敵で楽しいお話の世界のような作品に仕上がっていて、翌教室やメールで拝見して私もとても勉強になるし、何より羊毛フェルトをとても楽しんでくださっていることに嬉しくなりますheart04

教室がきっかけで世界が広がってると思うと、とてもやりがいがあって嬉しくなって、またガンバローと思いますhappy01

あまりに楽しい世界なのでblogにもアップさせていただきまーすheart04

heart柴犬と桜トピアリーの回のアレンジ。
教室では柴犬一匹しか作らなかったのですが、ポチの小屋(名前入りっhappy02)や緑の芝生(勝手に芝生だと思ってます(笑))や桜ではなく季節に合わせて新緑のトピアリーも‼幸せワンコですぅcatface

Img_20160610_182004

heart01五月の節句にちなんで金太郎さんと切り株の回のアレンジ。すごいです‼‼かわいい鯉のぼりも素敵に作られていて、まさに端午の節句‼‼柏餅がこれまたすごくいいっhappy02金ちゃんのおやつですねlovely

Img_20160610_181056

heart01雨の日ハムちゃんの回のアレンジ。
梅雨シーズンも葉っぱの傘で楽しくお出かけするハムちゃんを見て気分を上げよう!って作ったハムちゃんですが、さらにポシェットや長靴のアイテムを加えてなんともご機嫌noteお話の世界の中みたいです!

Img_20160610_181315

heart01こちらも雨の日ハムちゃんのアレンジ。
2匹のハムちゃんズが仲良くかごの中にcatface
梅雨の鬱陶しい季節もハムちゃんズを見ればテンションアップ間違いなしの楽しさです‼
かごは同じ教室に通ってくださってる方の手づくりです。素材から山に入ってとってきて製作されてます。あたたかい手作りの品。
ナチュラルな素材のものって本当に羊毛フェルトと合うな~って思います。お互いが引き立て合って可愛さ倍増です!

Img_22571_6

(↑ゴメンナサイsweat01なぜか縦表示に回転させようとしてもうまくできず横向きのままですcrying

またいろいろアレンジ写真をアップしたいと思いますので、よろしくお願いしますclover

 

6月の羊毛フェルト教室終わりました~

今月もとても楽しい時間の中、羊毛フェルト教室終了しました。

いつも通りたった3時間で作るには無茶な作品設定にしてしまう悪い癖の私ですが、今回もやはり時間が足りませんでしたsweat01
で、でもどうしても作りたいイメージがあってそれを優先してしまうのです。
そんなわけで、マーメイドブローチは完成しましたが、フレームの方は宿題ということになってしまいましたcoldsweats01

でもでも!みなさん長く通ってくださっているので宿題になっても大丈夫ですよね。
マーメイドの海の世界がどんな風に表現されるのかとっても楽しみですheart04
完成したら是非写真送ってくださいね!

20160609_173842

マーメイドたちの女学校みたい。
同じように作っても個性がキラリと輝くマーメイドたち。楽しいお話が聞こえてきそうですhappy02

フレームにつけてお部屋を飾ってもよしheart02
Dsc_3474
Dsc_3471

バックやストールにつけて一緒にお出掛けするのもよしheart02
Dsc_3480

マーメイドがお出かけしてる間、フレームはしばしお魚の世界
Dsc_3476

Dsc_3473

マーメイドと一緒に楽しい夏を過ごせますように…wink


来月の羊毛フェルト教室は7/14(木)です。
委託店に出品しているペンギンちゃんが可愛い!との声からペンギンを製作予定です。

また、初心者クラスを7/1か8に開催を計画しています。詳しくはまたアップします。
ご興味ある方はコメント欄に書き込んでいただくか、メールいただければと思います。

mailtochicocolor2416@gmail.com

2016年6月 5日 (日)

6月の羊毛フェルト教室

アップが遅くなりましたsweat01

6月の羊毛フェルト教室のご案内ですhappy01

「マーメイドを作ろう!」

フレームの中の絵のようなマーメイド。

夏のお部屋を涼し気に飾りますfish

でも、実はこのマーメイドはブローチにもなりますhappy01

ブローチのマーメイドをフレームに入っているフェルトの背景にとめているのです。

今回はなんと2ウェイの作品を作っちゃいますnote

お部屋にフレームとして飾るもよし、バッグやストールにとめてお出かけするもよしですlovely

またまた時間ギリギリかもですが、楽しんで作りましょう!

20160605_155221

●とき:2016年6月9日(木)10:00~13:00

●ところ:カフェ マザーリーフプラス(明石駅の近くです)

●講習会費:2,500円(材料費、ワンドリンク込)

●参加人数:5名(最低開催人数:3名)

●持ち物:ニードル、フェルティングマット、縫い針

    ※お持ちでない方は申込時にご連絡ください。

     こちらでご用意することもできます→500円(ニードル2本+フェルティングマット)

<お知らせ>

今回のお席は満員になりました。

もしもご希望ありましたら別日に3人以上の参加で開催可能ですのでお気軽にご一報くださいネwinkheart04

loveletter chicocolor2416@gmail.com

 

委託先のお店(*^^*)

6月から羊毛フェルトちゃんたちを委託させていただいてる「jam jam 食堂×cafe」さん。

垂水インター西側の名谷アミパラの1階にあります。

とってもほっこり手作りのあたたかさとスタッフのみなさんの笑顔が素敵なcafe&食堂です。

新人のペーペーのくせに、先日作家さんたちの集いがあると聞きドキドキしつつ参加させていただいてきました~。

およそ20人の出席者のみなさんは、たくさんのイベントに出店されている作家中の作家さんたち!場違い甚だしい(笑)けど、緊張しつつも楽しかったです。

jamjamの作家さんたちはみなさん仲良しでjamjamファミリーと称して、カフェで知り合った作家さんたちでイベントを企画開催しています!

今回の集いはその打ち合わせと前回開催のイベントの打ち上げとカフェの2周年をお祝いする作家の集いでした。

作家さんとカフェスタッフが互いにいい意味で刺激しあっている相思相愛のとってもあたたかい関係で、まさにファミリーhappy01

ランチとサプライズデザートに2周年の苦労も喜びも感謝も合わさってみなさん涙ぐむような集いでした。

私はアウェイ感なくもなかったけど、こんなあたたかいお店に委託させてもらえることになったことにそれ以上の幸せ感じました。続けられるように頑張らねば!

今年は夏も羊毛フェルトhappy02・・・大丈夫かいなsweat01

素材的にかなり不適な感じだけど、できるだけ暑苦しく感じないように意識して作品を作りました。

よかったか見に来てくださいね!そしてぜひランチもwink

スタッフの皆さんから愛情たっぷりのデザート

一人一人にメッセージ付heart新人の私にもcrying感動!

Img_20160605_135721

ボックスを借りる形での委託です。

私のボックスはこんな感じ。作品作りが追い付いてなくてスカスカですが(笑)

こちらは一応ラッピングも必要だったので、ラッピング頑張ってみましたpresent

20160605_163152

お友だちの結婚のプレゼントに良さそう~って作りましたnote

20160605_145650

日本の夏は蒸し暑いから~

20160605_142018

スイカの種飛ばしちゃいそうなpenguinpenguin

20160605_162300

マリンっぽいリスくん。ひまわりとセットで夏を意識しました~sun

20160605_162014

などなど。

何か話しかけているような子たちを意識して作っています。

作っている間は、この子はどんな子~とかいろいろ妄想しながらチクチクしています。

目が合うとちょっぴりテンションあがりますheart04

他の子たちもお店でスタンバイしてお待ちしております。

新しい委託先「jamjam食堂×cafe」さん、よろしくお願いしますheart01

« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月19日 - 2016年6月25日 »