無料ブログはココログ

« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月20日 - 2016年3月26日 »

2016年3月13日 - 2016年3月19日

2016年3月18日 (金)

樹脂粘土でブックマーク

読み聞かせボランティアの代表任務もいよいよ大詰めとなりました。
一番下のお子さんが卒業するにあたり現役を卒業されるメンバーと長年OGとして活躍してくださっていて今年度で卒業されるメンバーさんに「しおり」の卒業記念品をお渡しすることが恒例になっています。

しおり…探してもなかなかコレだ!というものに巡りあえず、無ければ作っちゃえ~という発想の私なので作っちゃいました!

樹脂粘土、使ってみたかったのでこの機会を利用させてもらいました(*^▽^*)
絵本「だるまちゃんとてんぐちゃん」より「だるまちゃんストラップ」♪
このお話は卒業メンバーにとって思い出あるものだと思うので選びました。

本や手帳のブックマークに使ってもらえると嬉しいです。
卒業おめでとうございます。ありがとうございました!

Dsc_2725

Dsc_2728

かわいい柴わんこ②

3月も半ばに入り、インフルエンザも落ち着いてきましたね~。
今年は我が家は子ども3人ともそれぞれが順番に学校からもらってきて、2月半ばから出席停止期間が終わってしばらくしたら次の誰かが出席停止というふうに、順番ににインフルに感染した年になりました(´д`|||)

さてさて、今回の柴わんこたちもかわゆく完成!!
作っていく行程で、繭→猫→キツネ(ハムスターの方もいましたね~)→柴わんこ…というふうに変態?しながらも最終可愛く仕上がりました!

20160318_180659

後ろ姿もキュート(〃ω〃)
20160318_090529

一回目に引き続き、みなさん桜トピアリーキット(オプション)も購入して帰ってくださいましたが、その後うまくできたでしょうか?
季節によって桜部分を新緑や紅葉に変えて使いたいとなかなかナイスなアイディアも飛び出してました。
いいですね~(*^^*)完成したら、ぜひ柴わんことともに見せてくださいね(*^▽^*)

« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月20日 - 2016年3月26日 »