無料ブログはココログ

« 2016年2月28日 - 2016年3月5日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »

2016年3月6日 - 2016年3月12日

2016年3月12日 (土)

かわいい柴わんこ

3月の羊毛フェルト教室①が終わりました~。
今回は柴犬とオプションで桜トピアリー。

見本の柴犬は大小2種類でしたが、皆さん小さい方を目指されます。
小さい方が作りにくいんだけど、小さいのがやっぱりかわゆいんですよね~(*^^*)

今回のクラスはみなさん一年以上通ってくださっている強者揃いで、形が難しかったり行程が多かったり小さかったりする作品もスイスイチクチク作っちゃいます。
もう私なんぞが言うことないぐらいお上手なんです《≧∀≦》
でも毎月参加してくださって本当にありがとうございます。ちょっぴり人見知りな私もすっかり皆さんと仲良くなれて、時にはお喋りしたり笑ったり、時にはシーーーンと静かにニードルを刺す音だけが響いたりする時間も、本当に楽しいひと時を過ごさせていただいてます(*´ω`*)

そんな素敵な時間を過ごすことができるのもお世話になっている雑貨屋clothさんと参加してくださる皆さんあってのことです。幸せなことだなと改めて感じます。

出来上がった柴わんこたち↓↓↓
Dsc_2737
むひゃひゃ~(*^^*)かわいすぎるー♪
みんな表情もいろいろで個性っていいなって思います!
みんなちがってみんないい(*´ω`*)

2016年3月 7日 (月)

先生ありがとうございます!!

3月。卒業の足音が近づいてきました。
一番上の子どもは親にとっても初めてのことばかりで、何もかもが私にとっても思い出深いことばかり。
私としては子どもと共に歩んできた毎日だなと思います。

そんなこの時期、PTAの学年委員の方々からオファーいただいて、子どもたちがサプライズで担任の先生方に贈るサイン帳の表紙を飾る似顔絵を描かせて頂きました!

この担任団は異例の二年間持ち上がりでお世話になった先生方で、学級というより学年全体が自分の教え子というような感じで、深く温かく関わってくださった先生方です。
親の私としてもとても身近に感じる素敵な先生方です。

そんなわけで親や子どもたちにもリサーチしてデザイン決めました\(^o^)/

Dsc_2708

暗唱を教育活動に取り入れる名物先生。

児童とお山座りで座る後ろ姿はちょっと背の高い子どもに見える(笑)スリムな体型のナイスガイ。

お子さんが妖怪ウォッチファンという情報を得て「ケータ」風。

妖怪メダルには暗唱妖怪にふんした先生オリジナルキャラを起用しました!

背景には「日本国憲法前文」。さぁ暗唱しましょう♪

Dsc_2706

まだ若い27歳だけど落ち着いた瞳の奥に潜む芯の強さ!

女子情報でミニーちゃんが好きだとか。

あまり取り乱さない、大きな声を出さない先生だけど、ミニーポーズでキュートに弾けて変身♪

Dsc_2704

保護者一同がこのイメージだと口をそろえる(笑)

紫のシャツ、バラを背負って髪をかき上げる姿が大人の色気たっぷり。

授業もわかりやすくてメリハリがあり男女から共に人気のある先生。

そしてサイン帳カバーもママたちが製作し、中には子どもたち一人一人の心のこもったメッセージが入ってます(*´ω`*)
Dsc_2715
写真立てのように置くこともできる優れもの!

先日行われた学年行事で先生方に手渡しました。
親子でゲームをしたり入学当時からのスライドショーがあったり、地元のゆるキャラや着ぐみたちが来てくれ盛り上げてくれたり、学年カラーの出る手作りであたたかい行事でした。
先生方もとても喜んでくださいました《*≧∀≦》

卒業式は学校行事のなかでも最も厳粛なもので、なかなかこんな風にアットホームには執り行えないので今回の学年行事はとても良い機会でした(*^^*)

長男と手をつないで走って、手の大きさや力強さ、そして走る早さにビックリしました。絶対私の方が速いと思ったのに引っ張られる自分に衝撃かつ長男の成長を感じました。
手をつなぐなんて機会もなくなってきた男子の母へ企画した役員さんからの嬉しいゲームでした(*´∀`)
もう5cmほど身長も10kg以上体重も10㎏以上握力も走る速さも負けております。立派です☆これからもすくすく大きくなあれ!

« 2016年2月28日 - 2016年3月5日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »