無料ブログはココログ

« 2015年12月27日 - 2016年1月2日 | トップページ | 2016年1月10日 - 2016年1月16日 »

2016年1月3日 - 2016年1月9日

2016年1月 8日 (金)

羊毛フェルト教室案内

新年初の羊毛フェルト教室は「ブローチを作ろう♪」です(*^^*)
昨年末どんなものを作りたいか生徒さんに伺ったところブローチもいいねってことになったので初めて身に付けるものを製作することになりました。

先生のはどれもかわいいからどんなブローチでもお任せ!
と嬉しいけどこれまた迷っちゃうリクエスト。
うーん…どんなのにしようかな?

そしてパッと浮かんだのが長靴をはいてポシェットしたネコくんでした。
最初に浮かんだイメージってなかなか消えなくて、ちょっと難しくて時間もかなりかかってしまうかもしれないというのにコレに決めちゃいました!Σ( ̄□ ̄;)


作りたいもの優先で時間配分を考えられない私…またやってもた(ノд<)
今回の教室は三時間を超集中無言でチクチクして仕上げます!!みなさん覚悟してください★

でも完成したらかなりかわいい一品…逸品になると思いますよー(*´ω`*)
頑張りましょう♪

<見本>
Dsc_2372

ケースに入れてもこれまた…(*´ω`*)
Dsc_2391

チラシはこちら↓
Dsc_2392

教室は1/14(木)21(木)いずれも10:00~13:00。
ただ現在1/14は満員になりましたので21日のみとなります。
お近くのかたは是非ご参加ください。

ハンドメイド&雑貨 clothさんにて。
http://clothyou.exblog.jp/

2016年1月 3日 (日)

blog見てくれてありがとう!

年末から実家を梯子して今日自宅に帰ってきました。
年賀状がたくさん届いていて早速見ました。

思い起こせば去年の年賀状に「blogはじめました」とURLを公開して1年。
手作り作家さんとかってみんなblogをしてて、そこで作品や出店の紹介をしている…。私も何やら手作りをしているはしくれとして、たまにblogないんですか?とか聞かれたり。

何年も前に「やるぞ!」と立ち上げたblogも何度も挫折…。
そこで有言実行!自分を追い込まねば続かない!と年賀状で公言したことを励みに更新してきました。
もしかしたら、誰かが見てくれてるかも!!

続けているとアクセス数も少しずつだけど増えてきて、それがモチベーションに繋がって、ありがたいことにあの年賀状から1年を迎えることができました!

で、今日。届いた年賀状の中に「blogみてるよ」と一言書いてくれてる友だちがいたりして、とっても嬉しかったです!ありがとー(^3^)/~☆

去年はblogがきっかけで懐かしい大学時代の友だちとも再会できたり、初めてのイベント出店でのお客さんへもPRできたり連絡いただいたりして、この1年アップが滞ったり、アクセス数が上がらない頃は気持ちもダウンしたり…とかあったりしたけど、いやぁ~やってみて良かった!

たま~にでも、ちょこっとでも、見てくれている皆様、本当にありがとうございます!!!
操作など疎い私ですが、これからも主にワタクシ事だけ限定ですがアップしていこうと思います(*´ω`*)

本年もどうぞご贔屓に…よろしくお願いします(*^O^*)
Dsc_0833


もし…もしも良かったらコメントなどいただけると嬉しいな~~。…いや、でも無理はなさらず♪

あ、それからFBページなるものも最近始めました。
内容的にはほぼ変わらないけどそちらに「いいね!」とかしていただけたら嬉しいです。
無理矢理やな(笑)スミマセン(^_^;)

とにかく見てくれてたことが嬉しくてお礼お伝えしたかったんです。
ありがとうございますっっ!

お正月

お正月も今日まで。
カレンダー通りの休みなので今年は今日でお正月休みも終了。
楽しい実家ライフも早々に切り上げて現実世界へ。

帰る前におばあちゃんちに新年のご挨拶。
今年87才になるおばあちゃんですが、どうしてあんなに若々しいのか?
背中もピントしてるしチャキチャキ具合ときたら若いもんなど足元にも及びません。

そんなおばあちゃんは小さな置物が大好き。
サイドボードいっぱいに可愛い小さい置物が所狭しと並び、季節季節の小さい子達が玄関や座敷にちょこんと品よく飾られてます。

お正月の玄関は小さな羽子板と私が作った羊毛フェルトのお福さん。
座敷にも私の作品がちらほら楽しげに飾られてます。

こういう人にもらわれていった子たちは幸せだな~と思います(*´ω`*)
そんなわけで、おばあちゃんに新作おサルさんをプレゼント。
打出の小槌を持って松竹梅の富士山のとなりでニッコリ。
Dsc_2365

いや~可愛らしい顔しとるよぉ~
こんな小さいのにウマイこと作ってるなぁ~!

って喜んでくれました。
やっぱりプレゼントしがいがあるってもんだ♪ヽ(´▽`)/
おばあちゃんに可愛がってもらってたくさんの福をおばあちゃんに届けてあげてね!

« 2015年12月27日 - 2016年1月2日 | トップページ | 2016年1月10日 - 2016年1月16日 »