無料ブログはココログ

« 教室生徒さんたちギャラリー☆ | トップページ | 12/9福を呼ぶ!ふくろうさん教室終了しました~ »

2016年12月11日 (日)

12月の羊毛フェルト教室「鏡もち鳥」終了しました\(^o^)/

もう~い~くつ寝ると~お正月~♪

クリスマスも近づいて来ましたが、いよいよ2016年も残すところあとわずか。
2017年がやって来ます!

ということで今月の教室テーマは新年、干支ですchick

来年の干支「とり」でどんなもの作ろうかな?
頭に浮かんだのは、実は文鳥でした。

白い文鳥がお餅のように座っている姿。
そうだ!鏡餅にしよう‼
乗っかってるダイダイもヒヨコにして親子の鳥で鏡もちhappy02

いつも何作ろうかな?とあれこれ頭の中でイメージ。
浮かんだイメージを形にします。
自分の中のイメージを形にできるのがとても楽しい羊毛フェルトheart04
私が羊毛フェルトにハマっているのはここだな~と思います。

今回は三方に色も塗ってみました。

教室は今回もとてもとても楽しかったですheart01heart01
いつも作る小さな作品より3倍…ものによっては5倍ぐらい?大きな鏡もちを作るのでニードルを刺す回数が半端ないです。

時には無言で、でも時にはお話が弾んで大笑いしながら作りました。
最初肉まんのようなお餅も、ちゃんとかわいい鏡もち鳥に!
みなさん、さすがですgood

ふくよかなホッペが魅力の鏡もち鳥ちゃんと葉っぱをのせたヒヨコの完成ですlovely

くちばし、とんがってる子やアヒル口の子、個性いっぱい愛嬌いっぱいnote
新年、ウキウキした気持ちにしてくれそうですnoteup

Dsc_5128


Dsc_5129


Dsc_5130


Dsc_5131


Dsc_5132


Img_20161209_072535

こちらのクラスは今回で年内の教室終了です。
来年は1/12(木)10:00~13:00
カフェマザーリーフプラスさんにて。

1月はいよいよ教室2周年happy02heart04
うわー!ありがとうございますheart01heart01heart01
これからもどうぞよろしくお願いしますconfidentshine
みなさん、よいお年をお迎えくださいhappy01

« 教室生徒さんたちギャラリー☆ | トップページ | 12/9福を呼ぶ!ふくろうさん教室終了しました~ »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/68795086

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の羊毛フェルト教室「鏡もち鳥」終了しました\(^o^)/:

« 教室生徒さんたちギャラリー☆ | トップページ | 12/9福を呼ぶ!ふくろうさん教室終了しました~ »