無料ブログはココログ

« 12月の羊毛フェルト教室「鏡もち鳥」終了しました\(^o^)/ | トップページ | 12/15ふくろうさん教室でした。 »

2016年12月13日 (火)

12/9福を呼ぶ!ふくろうさん教室終了しました~

来年の干支「酉」

にわとり作るのかな~と思いきや、ふくろうを作りましたhappy01

ふくろうは福を呼ぶと言われて縁起が良いし、不苦労と当て字を書いたりしてこれまた縁起が良い!
新年たくさんの良いことありますように…
ということで「ふくろう」にしましたheart01

今回は羊毛フェルト初体験の方が参加してくださったのですが、ふわふわの羊毛フェルトが固まって、形になっていく様子に驚かれてましたcatface
ホント誰が考え出したのか面白い手芸です。

そして、集中するとみんな無言になってサクサクサクサク…とニードルで刺す音だけが響きます。
そんな状況になぜか笑いが込み上げちゃう!
そしてみんなで大笑い(笑)
楽しんでいただけて良かったたですheart04

真ん丸な目とお腹がキュートなふくろうさん。

小さくい上に細かいパーツを付けていく制作工程でしたが、とてもふくふくしく可愛く出来上がりました~heart04


Dsc_5149

ふくろうさんを飾って、よいお年をお迎えくださいね❤❤


**********************
年内は
●12/15…ふくろうさん教室②(満席になりました)

年明けは
●1/12…定期開催教室
●1/19…バレンタインを意識したもの作ります。(あと3席)
見本は別ページに改めてアップします。

« 12月の羊毛フェルト教室「鏡もち鳥」終了しました\(^o^)/ | トップページ | 12/15ふくろうさん教室でした。 »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/68823542

この記事へのトラックバック一覧です: 12/9福を呼ぶ!ふくろうさん教室終了しました~:

« 12月の羊毛フェルト教室「鏡もち鳥」終了しました\(^o^)/ | トップページ | 12/15ふくろうさん教室でした。 »