無料ブログはココログ

« ◆励み | トップページ | ◆3びきのくまさん »

2016年9月24日 (土)

◆もじゃぷくちゃん

台風一過、朝夕が涼しくなって、靴下をはかないと冷えを感じるようになってきましたcoldsweats01

次男も風が涼しくなってきたとたんに唇がカサカサし出して今朝は割れて血がbearing私似で乾燥肌な次男。
もう秋なんだなーと感じます。

先日近くの公園ででっかいマツボックリがなっている松を発見‼

わー!欲しい~‼

落ちてないか辺りをキョロキョロしたら、1つだけありました‼

やったー!

拾うと中から何かがピョーンと飛び出しました。

コオロギの赤ちゃん!

マツボックリを見るとまだ隙間に2匹のコオロギがsweat01
赤ちゃんコオロギたちが私をじっと見てました(ホントに見てるような気がしました)sweat01

ドキッとして「ご、ごめんごめんsweat01
慌ててそっと元に戻しておきました。

あーあ、マツボックリ欲しいな~

見上げた高い松の木にはたくさんマツボックリがついてました。
また拾いに行こうと思いますnote

◆新キャラクター「もじゃぷくちゃん」
160924093400899_deco

私の作るマスコットは次男がモデルになっていたりアイディアをもらうことが多いです。
このもじゃぷくちゃんもその一つ。
おもしろいオリジナリティーあふれる次男ですsmile

« ◆励み | トップページ | ◆3びきのくまさん »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/67639607

この記事へのトラックバック一覧です: ◆もじゃぷくちゃん:

« ◆励み | トップページ | ◆3びきのくまさん »