無料ブログはココログ

« 花冠 | トップページ | 委託先のお店(*^^*) »

2016年5月25日 (水)

百寿お名前ポエム

先日おばちゃん(祖母の姉)の百歳のお祝い会がとても賑やかに開催されました\(^o^)/
国内外から親戚25人が集まって、司会はおばあちゃん(86歳)が和気あいあいな進行で、孫、ひ孫、親戚の若者チームの出し物に盛り上がりました。

プレゼントのお誕生日新聞や私が描いた似顔絵お名前ポエムも喜んでもらえました(*´ω`*)

Dsc_3293

とてもチャーミングでハイカラなおばちゃん。
小さいときからとても可愛がってくれて、島にすんでいた私には神戸と言う都会というか異国を感じさせてくれる素敵なおばちゃん。

100歳になった今もなにも変わらない笑顔。
若さの秘訣は毎日の日課を規則正しくこなしていること、規則正しい食生活、そして若い頃からよく歩いていること。
加えて私はおばちゃんはいつも明るくてクヨクヨしないところかなと思います。

おばちゃんの誕生日がちょうど日曜日で、その日にみんな集まってお祝いできて、私もそこに参加できてお祝いできたこと幸せです‼‼

久々に日本の裏側ブラジルに住む親戚とも会えて嬉しかったし、おばちゃんの存在がみんなを繋いでます。

これからも元気で長生きしてね‼との親戚からの声に「もう、しんどいわ~」なんて笑ってたけど、おばちゃんがこうして日々を過ごしてくれてることがみんなにとって希望だと感じます。
一日一日を命ある限り人は生きていかないといけないのです。
本当に生きているとは尊いものです(*^^*)

あかちゃんと元気な長寿者には畏敬の年を抱きます。
私はやっぱりこれからもおばちゃんには元気でいてほしいです。日々をマイペースにゆっくり楽しみながら。
ハッピーバースデー おばちゃん!

« 花冠 | トップページ | 委託先のお店(*^^*) »

お絵描き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/65665813

この記事へのトラックバック一覧です: 百寿お名前ポエム:

« 花冠 | トップページ | 委託先のお店(*^^*) »