無料ブログはココログ

« 5月の羊毛フェルト教室終わりました~ | トップページ | 百寿お名前ポエム »

2016年5月15日 (日)

花冠

私のおばあちゃんのお姉さんにあたるおばちゃんの満100歳のお誕生日がもうすぐです\(^o^)/
そこで親戚が集まってお祝いパーティーをします。
耳が遠いだけで、とってもしっかり者で明るくてチャーミングなおばちゃん。
パーティーの出し物の1つに戴冠式風に花冠やブレスレット、魔法の杖みたいなのやら金屏風的な横幕やらを計画。ブラジルから孫ひ孫も駆けつけて、みんなでおばちゃんをキラキラにして写真撮影します((o(^∇^)o))
華やかなことが好きなおばちゃんなので喜んでくれたらいいな~(*^^*)

というわけで、花冠作りました。
ちまたで流行っているフラワークラウンより派手にしたくて、作ったのはいいけどリースみたい?(笑)


Dsc_3280

100歳のお祝いは百寿というらしく、桃色ベースにおばちゃんに似合いそうなカラーで作ってみました(^^)

その他にも大正5年のお誕生日新聞や記憶にも残っているであろう20歳のお誕生日新聞、そして100歳当日のお誕生日新聞も用意しまーす!

あと、おばあちゃんからのオーダーでおばちゃんの似顔絵とお名前ポエム。これはまだこれから製作。

おばちゃんが喜んでくれる楽しいお祝い会にできるように頑張るぞい(*´ω`*)


Img_20160515_073801


« 5月の羊毛フェルト教室終わりました~ | トップページ | 百寿お名前ポエム »

手作りいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/65494646

この記事へのトラックバック一覧です: 花冠:

« 5月の羊毛フェルト教室終わりました~ | トップページ | 百寿お名前ポエム »