無料ブログはココログ

« へなちょこDIY | トップページ | 5/12は羊毛フェルト教室<開催連絡> »

2016年5月 7日 (土)

英語のカード

主婦をしながら時々英語を子どもたちに教えていた手芸仲間の友だちが、ずっと抱いていた夢を叶えています!

それは英語の先生として中学校に勤めること。
大学の通信教育で教員免許を取り、昨年は講師として中学校に勤めるという大いなる第一歩を踏み出しました‼

そして今年はなんと担任も受持ち、忙しくも充実した生活を送っています。
しかも、旦那さんは単身赴任でいないのに、男の子二人のお母さんもしっかりしていて、本当に私たち主婦の星shine

諦めなければ夢は叶うものなんだと友だちを見ていて感じました。
もちろん、並々ならぬ努力があってこそですが、主婦しながらやり抜いたことが素晴らしいと思います。

そんな彼女からのオーダーで英語の授業で使う英語カードを描きました(*^^*)

Dsc_3207

私の夢でもあった教師という学校の舞台で私が描いたイラストを活用してもらえるなんて光栄です!
楽しい授業になるよう応援してまーす\(^o^)/

« へなちょこDIY | トップページ | 5/12は羊毛フェルト教室<開催連絡> »

お絵描き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/65359613

この記事へのトラックバック一覧です: 英語のカード:

« へなちょこDIY | トップページ | 5/12は羊毛フェルト教室<開催連絡> »