無料ブログはココログ

« 2月の羊毛フェルト教室② | トップページ | フェルトアート展行ってきました! »

2016年2月20日 (土)

初めての絵本挿し絵

幼稚園の頃から小6の長男の友だちで、本が大好きな女の子Mちゃん。
自分で物語もつくって童話コンクールにも応募しています。
将来は作家になりたいという素敵な夢を持っています。

昨年末、そんなMちゃんの卒業記念にと、Mちゃんの書いた童話を絵本にしてサプライズプレゼントしたいとMちゃんママから話がありました。そして私にその絵を描いてほしいと。

その話になんかとっても感動しました。
Mちゃんの童話を読んだとき、本好きらしい素敵な表現がいっぱいで物語の世界が広がりました。長男と同じ年の女の子なのにスゴイと感じました。
それに、夢に向かってこうしてお話を書いてる、アクションを起こしているということもストレートに感動しました!
そしてそれを卒業記念に本にしてあげたいというMちゃんのママの気持ちにも感動しました。

Mちゃんは頑張りやさんで、この時は中学受験のために毎日塾へ通い遅くまで勉強してる時期で、何事も全力のMちゃんを応援したい気持ちもありました。
今は、見事合格し有名な私立の学校に進学することが決まってます。本当にMちゃんは何事にも一生懸命で同じ24時間を過ごしているのになんと内容が濃いんだろうと自分自身を省みたりしちゃいます。

そんなこんな想いもあって挿し絵は喜んでお引き受けしました。
そして今日完成した絵本を持ってきてくれました!

20160220_124729

20160220_124817

20160220_124856

20160220_124838

これからどんどん成長していくダイヤモンドの原石Mちゃんの可能性が詰まった物語とこの年にして成長したいともがく私の初絵本(*^-^*)
とてもいい刺激をもらいました。
私も自分の進むべき扉を開くことができるように頑張ろう!そう思いました(*^▽^*)

« 2月の羊毛フェルト教室② | トップページ | フェルトアート展行ってきました! »

日々のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/64059187

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての絵本挿し絵:

« 2月の羊毛フェルト教室② | トップページ | フェルトアート展行ってきました! »