無料ブログはココログ

« 2月の羊毛フェルト教室① | トップページ | 初めての絵本挿し絵 »

2016年2月19日 (金)

2月の羊毛フェルト教室②

にわかに始まったインフルエンザでしたが、あれよあれよと大流行。
あちこちで学級閉鎖になり、我が家にも例年通りやって来ました。

3人子どもがいると毎年誰かは感染します。
で、隔離…なんてできないので、ちょっと回復すると絡む絡む…(´д`|||)
うつるかなーと思ってましたがうつらず無事完治(*´∀`)

うちはA型だったけど最近はB型が主流?みたいでまだまだ油断できません。
早く春になれ~!
あ、でも花粉症が大変になる…((T_T))
春…大好きな季節だったのに花粉症発症してからは手放しで浮かれられない季節です。

さてさて、羊毛フェルト教室2回目も無事終了。
今回は急用で来られなかったかたもいたので、いつもより少人数でゆっくりの教室でした(*´ω`*)

お雛様の他に羊ちゃんを作られる方もいました。

小さいお雛様は特に難しい技もないとはいえ、小さいだけで手間がかかります。
今回も3時間でお内裏様お雛様の2体でタイムアップでした。
3人官女は宿題ですが、おうちでゆっくり完成させるのもまた楽しい時間だと思います。

羊毛フェルトはただひたすらチクチク刺し続けるこの無の時間がなぜだか癒しになりストレス発散になります。
集中するのって充実感もありますよね~(^^)手芸の醍醐味♪

Dsc_2629
お雛様ってなんだかウキウキときめきますよね~( ´∀`)


Dsc_2630
ベレー帽もおしゃれ!
羊毛フェルトの羊ちゃんは本当にかわいいですよね♪

他にも茶色い髪の毛のお雛様お内裏様も作りました!が、写真撮り忘れちゃって(。>д<)
そのまま雑貨屋さんに納品しちゃいました。ありゃー(^_^;)

« 2月の羊毛フェルト教室① | トップページ | 初めての絵本挿し絵 »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/64042003

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の羊毛フェルト教室②:

« 2月の羊毛フェルト教室① | トップページ | 初めての絵本挿し絵 »