無料ブログはココログ

« 2月の羊毛フェルト教室 | トップページ | 2月の羊毛フェルト教室① »

2016年1月29日 (金)

ピカリとテコ

明石市の公益財団法人 文化芸術創生財団をご存じですか?
そこのゆるキャラに「ピカリとテコ」という2体のキャラクターがいます。
私が2年ぐらい前に作って採用され現在に至ってます(≡^∇^≡)
で、昨年はそれを缶バッチやマグネットにしてくれ、今年は密かに販売…なんてことも考えてたり考えてなかったりするようで(笑)
ま、私に版権なるものはないので儲かるわけでもなんでもないんだけど、自分が描いたものがグッズになってたくさんの方に見てもらえたりするっていうのは嬉しいことで、さらに販売となると買ってくださる方が出てきたりもするわけで、本当にありがたいことです(*´ω`*)是非とも商品化よろしくお願いします(笑)

で、そのピカリとテコを羊毛フェルトで立体化したいしたいと思っていたのですがなかなか作る間がなくて、ようやくこの度完成してお渡ししてきました(*^^*)

Dsc_2466

たくさん作って販売するか?と言われましたが製作時間2体で5時間。
たくさん…あり得ない。いろいろ考えるとお値段の方もなかなかかかりそうだし、現実的ではないです。
それに同じものをたくさん作るのは私の性格に合いません(^_^;)
てなわけで、イラストを缶バッチにすることを実現させてほしいなと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

« 2月の羊毛フェルト教室 | トップページ | 2月の羊毛フェルト教室① »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/63698838

この記事へのトラックバック一覧です: ピカリとテコ:

« 2月の羊毛フェルト教室 | トップページ | 2月の羊毛フェルト教室① »