無料ブログはココログ

« 2015年1月25日 - 2015年1月31日 | トップページ | 2015年2月15日 - 2015年2月21日 »

2015年2月1日 - 2015年2月7日

2015年2月 7日 (土)

お福さんと招き猫

お多福と招き猫のオーダー頂いて作ったのですが…


Dsc_0618


これはお多福なのかな?
一応調べてみると、この方もお多福(お福)さんらしいけど…間違ってる?
京都のお土産物屋さんのレジ横にいそうなキャラになってしまいましたが(笑)

そして、招き猫。犬?いや、猫です!!
イメージ違うかなあ?(汗)

招き猫の手は、上げているのが右手なら「お金」、左手なら「人」を招いてるらしいです。
この子は左手なので人招き♪


イメージじゃなかったかな(^_^;)と心配しつつ、作るのはとても楽しかったな。
特にお福さんの日本髪が作ってて楽しかった♪

2015年2月 2日 (月)

かごのアチュリと寄せ植えピック

友だちから前々にオーダーもらってたかごのアチュリ。
遅くなってごめんね~(>.<)

Dsc_0581_2

お世話になっている雑貨屋さんからリクエストいただいていた羊毛フェルトの寄せ植えピックたち。

Dsc_0580

手芸部

手芸好きのママ友だちが手芸部を発足したのは2010年。
私も当初は手描きTシャツで部員でした。
今はすっかり羊毛フェルトが主流ですが(*^^*)

ホントのホントは絵の方が軌道に乗れば嬉しいんだけどこちらはなかなか。

個性を出して世界に一つだけのオリジナリティーを持った作品を作っていきたい!そう思って日々もの作り♪

さて、そんな私がお世話になっている手芸部が来月企画イベントを開催します。
今日はその打ち合わせでした。

子どもが小さくて手がかかっていたときは、趣味で作ってたものが売れるだけで嬉しかったけど、子どもが成長し、少しずつ手がかからなくなってきた今、ただの趣味から「仕事(ある程度稼ぎがある)」に移行していけば…と考えるメンバーも増えてきました。

手芸部が会社に??
メンバーには経営に興味がある人もいて、どのようにこれから進んでいくかも話し合ったり。
ママたちも夢をもって自己実現を目指してます(`ー´ゞ-☆

すっかり社会から離れてしまっている今、また再就職するにもまだ子育て中の今、外に働きに出なくても許される環境にあるなら、やっぱり子どもや家族の側にいながら特技を活かしてお金を稼ぎたい!
それがママでもある今の私の自己実現(☆∀☆)

甘い!!と言われそうだけど、、、でも、、、チャレンジ!チャレンジなのですp(^-^)q

羊毛フェルト教室第2弾!

ありがたいことに羊毛フェルト教室第2弾開催させていただきます(*≧∀≦*)
今回は店頭でも人気いただいているモコモコひつじちゃんを作ります。

今回も参加されたかたが楽しかったと感じていただけるよう私も楽しんでしたいなと思ってます(*^▽^*)

Dsc_0683

« 2015年1月25日 - 2015年1月31日 | トップページ | 2015年2月15日 - 2015年2月21日 »