無料ブログはココログ

« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2015年12月20日 - 2015年12月26日 »

2015年12月13日 - 2015年12月19日

2015年12月19日 (土)

ウェルカムボード納品

3人のかわいい子どもちゃんたちと愛犬の黒柴くんを描いたウェルカムボードをオーダーいただきました♪

とくにシチュエーションのオーダーはなかったので、勝手に設定しました♪
丘の上にあるおうちに大好きな誰かが訪れるのを迎えに嬉しそうに駆け寄っている3人の子どもたちと黒柴くん。

Dsc_2231

↑こんな感じで描きました。
まだ縁を切り落としてませんが、マットのある額に入れるといい感じになるので、額付きで品しました(*´∇`*)


紙に描くイラストonlyのオーダーは久々でちょっぴり緊張しましたが、子どもたちがどんな会話をしてるのか、誰を楽しみに迎えているのか等々…頭の中で色んな物語を想像しながら楽しんで描きました♪ヽ(´▽`)/

水彩画を描く雑貨屋のマスターには私の絵は懐かしい感じがするやらレトロな感じがすると言われていますが、本人はいつも最新の私で描かせてもらっているのです…
でもま、懐かしいやらレトロやらってのは、心の中の温かい部分に通じるものがあると思うので、超プラス思考にほのぼの温かい気持ちになれる絵だと言ってくれたととらえとこうってことで(* ̄∇ ̄)ノ

2015年12月17日 (木)

12月羊毛フェルト教室☆第2回目

本日12月第2回目の羊毛フェルト教室でした。
第1回目はいつものベテランのみなさんでしたが、今回ははじめての方の参加でした。
初めて作るにはちょっと工程が多くて難しいかな??と思ってたのですが、みなさんとても上手に作ってくださいました(*^^*)

Dsc_2280

みんな違ってみんないい表情です♪

Dsc_2278

Dsc_2279

作りながら出来上がっていくおサルさんを「この子」や「うちの子」と言うみなさんを見てると、自分で作ったフェルトのマスコットが可愛いんだな~と愛着いっぱいの様子に私もとても嬉しかったです(*´∇`*)

出来上がったおサルさんを見て、「この子は男の子やなぁ。「お母さん、おやつちょうだいー」って言うてるわ」とか「この子は森のボスを引退して、何かあった時は「まぁまぁそない言うな~」とか言ってなだめたりするねん(笑)」とか、ストーリーを想像して楽しんでくださっていて私もとても楽しかったです♪
私もいつも作りながら「この子ストーリー」を考えたりしてますから♪ヽ(´▽`)/

今日もとても楽しい教室になりました。
本日を持ちまして今年の教室は最後となります。参加してくださった皆様ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いしますm(__)m
よいお年をお迎えください(*^▽^)/★*☆♪

2015年12月15日 (火)

おサルの大好きバナナちゃん

来年は申年ですが、一足お先に飾っちゃおう!ってことでおサルのクリスマスバージョン。
帽子を外せば新年もOKの一石二鳥なおサルです。

Dsc_2267


ダッコしてるのはおサルの大好きなバナナちゃん。

雪だるまのカップルと納品しました。
Dsc_2274

お近くの方はchicoがお世話になっている
Handmade&zakka cloth さんへ是非お越しくださいませ(*^^*)

キラキラ☆サンタさん

町はクリスマス♪
流れているBGMもクリスマスソングで、なんだかあったかい雰囲気が漂っています。

そんなクリスマスモード真っ只中に納品には一足遅いサンタさん、今回はキラキラバージョンを納品してきました。

Dsc_2269

どこがキラキラかというと、バックスタイルです☆
Dsc_2270

chicoお馴染みのサンタさんも帽子に柊のチャームを付けてみました♪
Dsc_2273

« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2015年12月20日 - 2015年12月26日 »