無料ブログはココログ

« 2015年11月22日 - 2015年11月28日 | トップページ | 2015年12月6日 - 2015年12月12日 »

2015年11月29日 - 2015年12月5日

2015年12月 5日 (土)

ウェルカムボード納品

3人のかわいい子どもちゃんたちと愛犬の黒柴くんを描いたウェルカムボードをオーダーいただき、納品しました。

とくにシチュエーションのオーダーはなかったので、勝手に設定しました♪
丘の上にあるおうちに大好きな誰かが訪れるのを迎えに嬉しそうに駆け寄っている3人の子どもたちと黒柴くん。

紙に描くイラストonlyのオーダーは久々でちょっぴり緊張しましたが、子どもたちがどんな会話をしてるのか、誰を楽しみに迎えているのか等々…頭の中で色んな物語を想像しながら楽しんで描きました♪ヽ(´▽`)/

水彩画を描く雑貨屋のマスターには私の絵は懐かしい感じがするやらレトロな感じがすると言われていますが、本人はいつも最新の私で描かせてもらっているのです…
でもま、懐かしいやらレトロやらってのは、心の中の温かい部分に通じるものがあると思うので、超プラス思考にほのぼの温かい気持ちになれる絵だと言ってくれたととらえとこうってことで(* ̄∇ ̄)ノ

2015年12月 4日 (金)

読み聞かせ?しました(*^^*)

小学校の読み聞かせママボランティアしてますが、読み聞かせだけではなく劇だってなんだってやっちゃうのです(笑)

地域のイベントで落語絵本「ばけものつかい」の人形劇をしました。

20151204_091311

20151204_091234

大道具も小道具も全てお手製。
子どもたちに物語の楽しさ、本の世界の素晴らしさ、想像する力の大切さを伝えたくてママたち頑張ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

クリスマスワークショップ

友だちと子ども向けワークショップ&雑貨屋さんをワンデイイベントで行いました。

20151204_091126

Dsc_2239

Dsc_2237

女の子のお客さんが多かったけど、中には男の子や男の子がお母さんのお土産にと言って作ったり買って帰ってくれたりしました~♪
小さい子どもちゃんも頑張って小さいおててで作ってくれて嬉しかったよー♪

もうすぐクリスマス。玄関やお部屋に飾ってれてたらいいな♪ヽ(´▽`)/

2015年12月 3日 (木)

12月の羊毛フェルト教室

さ、寒い!!
寒がりの私には苦手な季節がやって来ました…ブルブル

背中の真ん中を越え伸びまくってた髪を肩を越えるぐらいにカットしたので、最近は髪を束ねなくても良くなっておろしているので、今年はタートルネックをまだ着ず頑張ってます。人毛温かい…(笑)
でも、本当に寒くなってきたし自転車なんかに乗ると風を切るしそろそろ限界かも…。

そして、カサカサしてきてマメにハンドクリーム塗らないとフェルトが引っ掛かって扱いにくい!


さて、そんな12月の羊毛フェルト教室は
来年の干支「おサルさん」です♪

Dsc_2210

親子?兄弟?姉妹?カップル?友だち?
大小のおサルさんを作ります♪

今回このおサルさんに決めるまでなんと5回も試作しました。
いつも1回で決まるのに愛嬌あるかわいい納得できるおサルさんがなかなか決まらず、ようやくコレ!ってのができました。

そんなオリジナルなchicoのフェルトたち。
お近くの方はぜひ参加してみてくださいませませ~♪

« 2015年11月22日 - 2015年11月28日 | トップページ | 2015年12月6日 - 2015年12月12日 »