無料ブログはココログ

« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月22日 - 2015年11月28日 »

2015年11月8日 - 2015年11月14日

2015年11月12日 (木)

ちいさなサンタさん大集合☆ミ

今日は11月の羊毛フェルト教室でした。
ハロウィンも終わり街はすっかりクリスマスモードのディスプレイになりましたねー。
とはいえ、クリスマスまでまだ1カ月以上ありますが、長くクリスマスを楽しむためにも今日はちいさなサンタさんとプレゼントを作りましたpresent

いつも参加してくれる楽しい皆さん。
ちいさなサンタさんは作り始めはまるでたけのこの里みたい。そこから進むと忍者になり、サンタさんには見えない~。
だけど髭をつけたら…サンタさん!!

皆さんとっても和やかに製作が進み、ちいさなプレゼントを作るときには次から次へとアイディアが!
時間に余裕があったので予定していなかった長靴(ブーツ)もアイディアから生まれましたhappy02
皆さんの楽しい製作意欲はまだまだ尽きないようで、お家に帰られてから次はどんな作品が産み出されるのかな?
たくさんアイディアが出たので形になるのが楽しみです!

最後にサンタさん全員集合でパチリcamera
「とっても楽しかった」「来月も楽しみ♪」と言っていただいて、ものすごく嬉しかったです!!
ありがとうございましたhappy01

Dsc_2180

« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月22日 - 2015年11月28日 »