無料ブログはココログ

« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »

2015年10月25日 - 2015年10月31日

2015年10月30日 (金)

古民家時間open

友だちと企画している「古民家時間

本日openhappy01
たった2日間だけのカフェ&雑貨店。
カフェは神戸御影のフランス菓子店でパティシエをしていた+eちゃんのお菓子がかなりお得な価格でいただけます。

1446118451469
↑選べるスイーツ3種盛り。超お得!!
1446118456763
1446118454184
1446118459093_2
などなどまだまだたくさんのラインナップの中から選べるんです!しかもこれで500円なんてお特ですよね!!

雑貨は布もの、木工もの、ビーズもの等々…作家さん10人ほどのバラエティーに富んだ作品が並んでいます。
私も羊毛フェルトで出展。
先日のロハスミーツでイベントを知った方も来てくださって嬉しかったです!

Dsc_2161
6羽のアチュリも出品しました♪
でも、本日完売chickありがとうございますっheart04

今晩製作頑張ってできたら明日納品します!

場所が不便なところだけに集客できるか心配してましたが、今日はなかなかの人出で充実の時間を過ごせました。
明日もたくさんの方が来てくれるといいな♪
20151030_095557

↑雑貨コーナーribbon

↓カフェコーナーcafecake

20151030_180655
満員で待ってもらう時間もできたほど。

来てくださった皆様ありがとうございましたheart04

2015年10月29日 (木)

出張おはなし会

小学校で読み聞かせボランティアをしている私。
今日は市内の保育所からオファーいただいて、保育所へ出張おはなし会に行ってきました。
おはなし会といっても絵本読み聞かせではありません。
今回は人形劇や劇ちっくな出し物を3つ。

子どもたちと一緒に大合唱のはらぺこあおむしnote
20151029_191316

会場が割れんばかりの大盛り上がりしたきいろいのはちょうちょchick
20151029_191354

次々出てくるアイテムにビックリのだるまちゃんとてんぐちゃんdrama
20151029_191517

「もう終わりなん?もっとやってほしかった~!」というたくさんの子どもたちの言葉にますますのやりがいを感じた出張おはなし会でした。
楽しんでもらえて良かった!私たちもめちゃくちゃ楽しかったよーheart04
20151029_191622

あと…15年ぐらい前にやってたレクリエーション活動が今日役立ちました(笑)
ホントに久々に人前でほんのちょっとだけど手遊びとレク出し物を。保育所の子どもたちが相手なのでやさしいやつだけど、なんかあの頃を思い出しちゃった(*^▽^*)

さてさて、午後からは明日、明後日の2日間開催するカフェ&雑貨のお店「古民家時間」の準備のため古民家に行ってきました!
古民家時間の内容は別ページにアップしまーす(^-^)/

2015年10月27日 (火)

ロハスミーツ2日間終了しました!

ロハスミーツ2日目。
すぐにブログアップしようと思ってたのに、帰るとさすがにバタンキューtyphoon
翌日の今日は次回イベント「古民家時間」の搬入やディスプレイなど準備にバタバタでアップが遅くなってしまいましたsweat02

2日目は風があって昨日とはうってかわってとても寒くてビックリ!!
でも好転に恵まれて、今日もとてもたくさんの人が明石公園を訪れてロハスを見てくれました。
初出展ですが、その集客力にビックリしまくりでしたcoldsweats02

さて、2日目は1日目の反省?を生かして看板と作業用机を加えて、販売しながら製作もしようという作戦に出ましたsmile
Dsc_2071

1日目にフェルトちゃんたちがたくさんの人のもとへ連れて帰ってもらって手元に少なくなったので、帰ってから夜中頑張って作りました。が、一晩ではそんなにたくさんできない羊毛フェルトsweat01なので、メインとなる部分は作りあとはイベント中に製作してくっつけることに。

来てくださった方たちの喜んでくださる声が聞きたくて、なんとか数個ではありますが追加できました!
Dsc_2073
↑トピアリーの1つ。(他のは写真撮れずに売れちゃいました。ありがたい限りですconfident

1日目に欲しかったトピアリーが売れちゃったので2日目も来ました!と言って買ってくださった方や、後で買おうと思ってるうちに売れてなくなっちゃったと残念がってくださった方…chicoブースに遠くから「かわいいー!!」と駆け寄ってきてくださった方、すごーく迷って迷って1つ選んでくださった方、ちょっと離れた場所から長い時間見てくださって2つ買ってくださった男性の方、お母さんにプレゼントするってお小遣いで買ってくださった女の子…2日目もchicoのフェルトを気に入ってくださる皆様に出会えて本当に本当に幸せな気持ちになりましたconfidentheart04ありがとうございました!!!…嬉しかったですheart04heart04

こうしてイベントに参加させてもらったことで、私にとってとても励みになる2日間でしたshine楽しかったーっhappy02

出会った皆様に、出展誘ってくれたはるまんまさんに、ロハスミーツ実行委員会の方々に感謝です!!
そして、連日製作作業で不便をかけたちゃったけど、安心して参加させてくれた家族にも感謝です!!
ありがとうございましたheart02

« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »