無料ブログはココログ

« 2015年10月11日 - 2015年10月17日 | トップページ | 2015年10月25日 - 2015年10月31日 »

2015年10月18日 - 2015年10月24日

2015年10月24日 (土)

1日目終了~

Dsc_2065

ものすごくいいお天気で太陽さんさん…というよりガンガンでものすごく暑い1日でした。
お天気にも恵まれたくさんの人が明石公園を訪れてロハスも大盛況でした!

私もたくさんのお客さんに作品を見てもらいお話ができてとても勉強になりました。
Dsc_2067

並んでいる作品の中から「どの子連れて帰ろう~」って真剣に選ばれているお客様の姿が印象的で、「どの子」とか「連れて帰ろう」とか単なる物じゃなくて特別なまるで命がある生きているかのように作品を感じていただいていることがすごく嬉しかったですcatface
それから「今日この子に会うために来たみたい!!」とものすごく嬉しそうにいかに気に入ったかを話してくれたお客様に出会えたこと、自分の作品をこんなに評価してくれる人がいるんだと感動しました。

chicoの作品を買ってくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたheart04

また、講習会にいつも参加してくださる方が差し入れ片手に来てくださったり、友だちが陣中見舞いに来てくれたり、なんと遠方の母、祖母、義父母まで見に来てくれたりして、人の繋がりを感じて幸せな気持ちになった1日でした。

委託販売では味わえない対面だからこそ味わえたことだと思います。
イベントベテランのはるまんまさんに頼りまくり助けてもらいまくりの今回の参加だけど感謝感謝ですheart04

明日はどんな1日になるのかな?
もし近くにお越しの際は明石公園にぜひお立ち寄りくださいhappy01

はるまんまさんの消しゴムはんこ屋さんnote

キャッチフレーズ「消しゴムはんこで日本を元気に」もかわいくて目を引きます。

そして誰もが無料で捺せる来場スタンプもあって、ものすごく遊び心満点の楽しいはるまんまさんのお店happy01

Dsc_2063

遊び心満点のはるまんまさん同様ぷぷっと密かに笑っちゃうようなはんこのキャラクターたち。

中でも「おやじ」にはいつも笑顔にさせてもらってますheart01

Dsc_2062

次回はアスピア明石の吹き抜けマルシェにも出展されるそうです!

おやじに会いにレッツゴーdash

2015年10月23日 (金)

いよいよ明日!!

いよいよロハスミーツ、明日です!!
準備は万端!とはいかず、まだ最後のあがきsweat02
あがくぐらいならもっと前もってスパートしなきゃ!!といつもこの期に及ぶと脳裏をかすめます。いつもと一緒coldsweats01

名刺やフェルトの取説も作ってみました。
パソコンではなく手書きにしました~。なんだか最近パソコンより手書きの方が目に留まるように思える私。ゆる~い感じが好きですcatface

結局品数としては85点ほど。
でも全部小さいからめちゃくちゃこじんまり。
一応全部並べてみました。
Dsc_2043

ひとつイベントに出すのもテントやテーブル、つり銭や袋、名刺や取説…そして家族の昼食…準備盛りだくさんでなかなかパワーのいることですsmile
土日の2日間出店なので、ゆるゆる頑張ります!

是非遊びに来てくださいね!
107番ブースですshine

2015年10月20日 (火)

コットンパールアクセサリーに初挑戦!!

イベントまであと4日というのに今日はコットンパールアクセサリー教室に参加してきましたsmile
そんなことしている暇はあるのか?
いえいえ、実はこれ羊毛フェルトにもいかそうと思って勉強として参加したのですヨ~catface

フェルトを使ってアクセサリー作ってみたいけど、丸ペンチやら9ピンやらTピンやら、私にとっては使い方のイマイチ分からないものばかりだったのですが…。
フムフム。なるへそ。そうやって使うのですねhappy01flairてな感じで勉強になりましたnote

これが出来上がった作品。エレガント~shine
Dsc_2038


2015年10月19日 (月)

什器なるものを製作しました~

ロハスミーツに向けて再びやる気スイッチON!!(やっとかい!!)
展示用「什器」なるものを製作しました!
…って作品ちゃうやん!
Dsc_2028


木工部以来しばらく触ってなかった木。ようやく何かになりました。杉板ですが、敢えてニスやワックスなどの加工はせずナチュラルな感じで。
白く塗ろうと思ったけど、お世話になってる雑貨屋さんがナチュラルな木の素材感を生かしたお店で、そんな壁をバックに羊毛を置かせてもらったらとっても可愛かったので、それにならってナチュラルな感じでが出せたらと思って♪

イベント用なので持ち運びが楽なように畳めるようにしました。
Dsc_2024
↑畳んだらこんな感じ。

他にもいろいろ組み立て次第でパターンを変えられたらいいな~な設計です。
ま、いい加減な私が作るものなのでピシッとサイズがあってなかったりホント適当な仕上がり(笑)
羊毛フェルトはいい加減でも出来る有りがたい手芸だけど、さすがに木工はいい加減だとグラつきますね(笑)…いや、ホントぐらついてますから!
2日間、なんとかうまく作品たちを見せられるよう頑張ってほしい什器です。

アチュリの庭

お友だちの作家さんがペーパーナプキンを使ってかわいいトピアリーを作っていて、その明るいカラーと私が作っている羊毛マスコットが合うー!!と嬉しくなってコラボnote

20151019_121927

題して「アチュリの庭」

小さな素焼きのテラコッタ植木鉢にこんもりと明るいグリーン。そこにアチュリがちょこんと乗ってます。むひゃひゃhappy02私的にはとってもツボなコラボレーション!

20151019_122016

20151019_122048

アチュリ

chicoと言えば「アチュリ」というぐらい、みなさんから可愛がっていただいているオリジナルキャラの「アチュリ」。しもぶくれ顔と寝ぐせがポイントです。

今回のロハスミーツにももちろん一緒に行きますhappy01

秋冬バージョンの羽のモコモコアチュリも登場!

20151019_092857

見かけたら声かけてください~heart04

« 2015年10月11日 - 2015年10月17日 | トップページ | 2015年10月25日 - 2015年10月31日 »