無料ブログはココログ

« 2015年1月11日 - 2015年1月17日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »

2015年1月18日 - 2015年1月24日

2015年1月24日 (土)

お雛祭り

ひな人形をいつから飾りますか?
私は3/3も間近になって慌てて毎年出してます。そして4月に入ると納しています。
ホントは暦の上での春の訪れに合わせて一ヶ月ぐらい前から出して3月半ばまで飾りたいのですが(^^;)

さて、今日は壁掛けのお雛様を作りました。

Dsc_0554

Dsc_0552

ちょっとしたスペースに掛けて春を感じてもらいたいな♪

2015年1月23日 (金)

嬉しい話

いつも作品を作るときは、その作品のイメージをめっちゃ膨らませて、その作品をキャラクター化してストーリーを妄想しながら作っています♪
この子は元気ないたずらっ子だけどみんなから可愛がられる弟みたいな存在で~とか。

なので、できあがった作品がどんな方のもとにいくのか、とても気になるところだし、こんな人だといいな~とか勝手に想像したりもします( ´∀`)

先日いつも作品を置いていただいている雑貨屋さんから嬉しい話を聞いたんです。
昨年12月から雑貨屋さんでもよくオーダーいただく「寝ぐせ鳥のアチュリ」
20150123_183002


大学生ぐらいの男の子が来店してすごく真剣にいくつかあるアチュリを見比べて見比べてして一つ買ってくださったそうです。

若い男の子が真剣に選んで買ってくれた。それだけで私は嬉しかったんですが、後日談がありました。

雑貨屋さんにガラスでできた小さな鳥かごが売られていたのですが、そこに指輪とアチュリを入れて彼女へプレゼントしたのだそうで、後日雑貨屋さんを訪れた彼がそのプレゼントの写真を見せてくれたのだそうです。

あぁ、これはもうたまりませんね…。
素敵なことを考える男の子がいてるものなんですねー。
彼女にとっては指輪とともにプレゼントされたアチュリもきっと宝物になったことと思います。
なんと言うか、本当にありがたい、そんな素敵な場面にアチュリを選んでいただいて本当に作家冥利に尽きます(*´ー`*)
アチュリがお二人の幸せを側で祈っていますheart04

20150123_183050

2015年1月20日 (火)

Blaco(多肉寄せ植え+羊毛フェルト)

またまた多肉寄せ植えのBlariちゃんとchicoのコラボ作品作りました♪


Dsc_0539

Dsc_0535

Dsc_0538

Dsc_0541


羊毛のピックを挿しちゃうとお水あげるときに濡れちゃうことを心配されたりしますが、大丈夫です(^^)b
多肉植物はあまりお水をあげなくていいし、あげるときはホントに少しでいいから羊毛に水がかかる心配がほとんどないのです。
もし、かかってしまったとしても少しぐらいは弾いちゃうから平気です♪


小さな小さな箱庭の物語がそこには存在していて面白いですよ♪

« 2015年1月11日 - 2015年1月17日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »