無料ブログはココログ

« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »

2015年9月6日 - 2015年9月12日

2015年9月11日 (金)

黒柴くん

我が家のご近所さんは犬を飼われてるおうちが多いですが、一番人気は黒柴catface
黒い毛に赤い首輪が可愛いですheart04

だからって訳ではないけど、黒柴作りましたhappy02
Dsc_1759

2015年9月10日 (木)

今日は9月講習会でした~

7、8月お休みしてましたchicoの羊毛フェルト教室、本日再開!!
いつも参加くださる生徒さんと久々の再会♪
ありがとうございますっhappy01

みなさんとても優しくて良い方ばかりで、いつも私の至らぬところをニッコリ笑顔で「大丈夫よ」って言ってくれますsweat01
実は今日キットに入れなきゃいけなかったバーツを入れ忘れてしまってまして…本当に抜けててスミマセンcrying

しかも、またまた時間を読めない作品づくりしてしまい時間オーバーしてしまいました。
久々だったのに作るものが多すぎたのかなsad
作りたい完成品が浮かんじゃうのでついそれにしてしまい時間オーバーtyphoon
前回からの反省点だったのに忘れてたshock

ゆっくりお茶の時間もないどころか、今日は完成までいかず終了となってしまいました。みなさん、本当にすみませんでした。
「お茶いりません!これ作る方がしたいので♪」って言うてくださり…本当に本当に申し訳ないですweep

来月は開催時間をあらかじめ30分延ばして募集させていただきます。
そして、時間内に出来るように作るもの考えます!!!!
ちなみにハロウィンテーマです。
でもハロウィンだけに限らず飾れるようなものにしたいなと考えてます。
教室は10/8(木)ですshine

さてさて、時間がなくなりバタバタ終了したため今回はみなさん作られた写真が撮れませんでしたcrying
なので、私が今日教室でみなさんと作った作品です。
Dsc_1781
↑耳を傾けてみましたheart

こちらは今日の見本↓
Dsc_1778

2015年9月 9日 (水)

お久しぶり♪マトリョーシカちゃん&くまさん

台風はあっさり通りすぎました。
風がもうすっかり秋も秋。ちょっと寒いぐらいで今日は半袖では風邪引きそうな冷え性の私です。

まだまだ進撃の巨人にドップリでネットでいろいろ見てたら、作者の諌山創さんの年齢が今年まだたったの29だと判り、しかも進撃の巨人はデビュー作ということで、いやはやホントに驚きました(゜ロ゜;)

あんな世界観のお話、展開の仕方、見せ方、登場人物一人一人のイキイキとした描き方、きっといっぱい本を読んでたくさんの知識があって頭の中に物語の欠片が一杯つまっていて、それを組み合わせたり、自分の思想や理想や経験と融合させて、あの進撃のストーリーはできてるんだろうなと日々感心していたところです。
なので、まさかまさかそんなに若いとは!!
しかもデビュー作!!!!

年齢も経歴も関係ないんですねー。
才能とかセンスとかですよね。持って生まれてる人はいきなりなことでも何をどうすれば良いかいちいち教えてもらわなくてもわかるんでしょうね。
もちろん日々の努力はもうそりゃそれこそ凡人がビックリな程絶対にされてるだろうし、自分に何が足りて何が足りないかも謙虚に分析されてるんだろうなと思います。
いろんな意味でとても気になる諌山創さんです。

こうやってついつい長々語ってしまうドップリな私…はぁ~~やることちゃんとやらなきゃ(ー_ー;)

というわけで、羊毛フェルト納品!
Dsc_1771

Dsc_1770

Dsc_1766

2015年9月 7日 (月)

9月の講習会

何だかこの頃涼しくなりました。夜はタオルケットではなく肌布団がいるぐらい。残暑はどこにいってしまったのかな…?

さてこの頃、長男くんがハマってた「進撃の巨人」に私もズッポリとハマってしまいましたshock
長男くんの録りためてるアニメを「どんなん見てるのかな?」と見出したのがきっかけでしたが…
いやぁ、面白い!!
それまでタイトルとCMぐらいでは知ってましたが、なんか気持ち悪いし興味全く抱かなかったどころか、血しぶき飛びまくりで子どもに有害なのでは?と思ってた程だったのですが。
動きのある映像や展開のスピード感、お話の世界観や、キャラクターそれぞれの描写が上手くて、いやぁ…すっかりやられました。売れるには理由のあるお話です。

熱しにくく冷めやすい私なので、まず熱するものに久々に出会えたことに素直に嬉しい!
でも、こうなるとしばらくドップリでその事ばかり考えちゃう(´д`|||)
そしてあまりにもハマった後はシューーと冷めていきそうで、それもなんかもったいないーー!
やらなきゃいけないこともたくさんあるので気を付けねばsweat01

さて、今月再開の羊毛フェルト講習会はお月見うさぎちゃんです。
Dsc_1754

前回のくまさんとほぼほぼ同じなんですが、動物はやはり人気あるのでこれに決めました。
さぁ、また今季もガンバローhappy01

« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »