無料ブログはココログ

« 2015年8月9日 - 2015年8月15日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »

2015年8月30日 - 2015年9月5日

2015年9月 4日 (金)

縦幕書きました!

私のおばあちゃんは今年86才になりますが、まーーーったくもって年齢を感じさせません。
顔はもちろん気持ちもバイタリティーも本当に私なんか足元にも及びません。誰よりも若いんです。

そのおばあちゃんは校区地域のお年寄りが集い1日楽しく過ごすデイサービスのような団体の代表を創設当時よりしています。えっと、参加者ではなくスタッフ側です!!!
同じ年齢の参加者さんを迎えるためバリッバリのスタッフとしてお世話してるんです。
はぁ~~、スゴイことです。健康で長生き、これ最高ですよね。

で、この団体が先日20周年を迎えて記念の集いを開催しました(*^▽^*)
その縦幕を書いてほしいと依頼され、170×90ぐらいで、会の名前にちなんでヒマワリの絵入りで書きました。

今の時代、こんなもんパソコンと専用プリンターでチョイチョイと作れるけど、あえて手書きなのが味なのかもなとも思いました。

布に書くより絵の具がスイスイ乗って久々に紙に描く楽しさを味わいました(*´∀`)
なにはともあれ20周年おめでとー(@^▽゜@)

Dsc_1727

夏休み終わりましたね~

夏休みが終わりました。
子どもたちが家にいて、お昼ご飯をちゃんと作る…これがなかなかの仕事でした(^_^;)
そして、それ以上に夏休みの宿題が親をも縛り付けるくせ者なんですΣ( ̄ロ ̄lll)
毎年のことですが、3人の子どもたちも成長してるおかげで、いやほんとに計画通り全くいかず、てこずらされました。

時間の縛りだけでなく、心の余裕がなくなると製作活動も進みません(T_T)
夏休み期間はblogもすっかり滞りぎみで(@_@)

しかーし、新学期が始まりました!
いつの間にやら羊毛フェルトのシーズンインです(☆o☆)
9月は羊毛フェルト一筋に製作予定です。

というのも、夏休みお休みしてた教室を再開させることと、10月に津々浦々の大きなイベントに何度も出店されている消しゴムはんこ作家の「はるまんま」さんに誘っていただいて、初ロハスミーツに羊毛フェルトで出店することになったからです!!!うひゃーこりゃ私にとってはスゴイコトなんですぜっ(☆∀☆)
またその話はボチボチUPしていきます♪


さて、こちらはオーダーいただいたTシャツです。
銀河鉄道のイメージです。

Dsc_1639

« 2015年8月9日 - 2015年8月15日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »