無料ブログはココログ

« 2014年12月28日 - 2015年1月3日 | トップページ | 2015年1月18日 - 2015年1月24日 »

2015年1月11日 - 2015年1月17日

2015年1月17日 (土)

ベレー帽羊ちゃん

新しい年も明けましたが、まだまだ人気の羊ちゃんたち。
引き続きオーダーが続いております( ´∀`)


Dsc_0521

2015年1月13日 (火)

初めての教室

いつもお世話になっている雑貨屋さんで私の羊毛フェルト教室を開いてくださることになりました!

羊毛フェルト歴は長くないけど、去年ブームに乗ってなかなか好調だったことと、お客様からの要望があったそうで、今回の開催となったわけです。

不安はあるけどヤル気満々☆
及び腰になりがちな私だけど、やってみよう!楽しそう!と思うことには何でも挑戦しようと決めてるのでガンバります(#^.^#)

チラシ作りました♪バリバリの手書き(笑)
パソコン使うか迷ったけど、あえて手書きでゆる~いイメージに( ´∀`)
Dsc_0518

作るのは迷ったけど定番マトリョーシカちゃん。
このマトリョーシカ、体のゆるい凹凸、丸い形、違う色の刺し付け、小さいパーツの刺し付け等、初心者向けのマスターしたいテクニックが満載だと思うんだよね( ̄∇ ̄)ノ
Dsc_0507


実は私も羊毛フェルトに興味持ち出した2年前ぐらいに自治会の羊毛フェルト講習会なるものに参加して生まれて初めての作ったのがマトリョーシカでした!!
Dsc_0517
真ん中の子が第一号(*´ω`*)
あの時はまさかこんな日が来るとは思わなかったな~(感無量)

まだまだひよっ子なのに大それたことさせてもらうからにゃ、恥ずかしくないようにこれから自信が持てるように精進しなきゃなと思います☆ミ

« 2014年12月28日 - 2015年1月3日 | トップページ | 2015年1月18日 - 2015年1月24日 »