無料ブログはココログ

« 進撃の巨人展3 | トップページ | イベント「古民家時間」 »

2015年10月17日 (土)

講習会のふくろうさんたち

ロハスミーツ参加ということで、日々製作をしていましたが、70個を過ぎて突然やる気スイッチが作動しなくなり…sad
取りあえず息抜きに?(い、一応70は超えたし…)巨人展に行ったりしてましたが、ひとつのことを毎日毎日し続けると言うことはなかなか根気のいることだし、モチベーションを保つのはすごい精神力いりますね。
こういうことを日々されてる人はどうやってモチベーションをキープしてるのかな?

さてさて、とは言え毎日いろんなことがありまして・・・。
(ホントは先週行くつもりだった巨人展も体調崩したりして予定通りいかなかったり…)
先日の羊毛フェルト教室のこと、アップできてませんでした。

今回はハロウィンにちなんでふくろうさんとお化けカボチャのジャックオランタン。
ポイントは丸っこく作ることと実は3重に重ねて作る目です。
20151008_164455

皆さんかわいくできましたgood
帽子はハロウィンシーズンが終わっても飾れるように着脱できて、ふくろうさんだけで飾れます。

20151008_162903

今回はハロウィンなので、おやつのプレゼントを用意しましたhappy01
Dsc_1851
このお菓子はこの界隈で美味しいケーキ屋んのクッキー 「ボローネ」。白くてポテッとしててかわいい♪
小さなお化けは羊毛フェルトで作って刺繍糸を通して吊れるようにしてます。でもお化けは自立できるので、狙いはみなさんが作ってくれたふくろうさんやカボチャと一緒に飾ってもらうことsmile
20151017_072151
教室にいつも参加してくださるみなさんは、小さな羊毛フェルト作品をちょこんと飾るのを楽しんでくださってますのでheart04このお化けちゃんも仲間に入れてもらえると嬉しいなheart02

« 進撃の巨人展3 | トップページ | イベント「古民家時間」 »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/62082829

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会のふくろうさんたち:

« 進撃の巨人展3 | トップページ | イベント「古民家時間」 »