無料ブログはココログ

« ロハスミーツ2日間終了しました! | トップページ | 古民家時間open »

2015年10月29日 (木)

出張おはなし会

小学校で読み聞かせボランティアをしている私。
今日は市内の保育所からオファーいただいて、保育所へ出張おはなし会に行ってきました。
おはなし会といっても絵本読み聞かせではありません。
今回は人形劇や劇ちっくな出し物を3つ。

子どもたちと一緒に大合唱のはらぺこあおむしnote
20151029_191316

会場が割れんばかりの大盛り上がりしたきいろいのはちょうちょchick
20151029_191354

次々出てくるアイテムにビックリのだるまちゃんとてんぐちゃんdrama
20151029_191517

「もう終わりなん?もっとやってほしかった~!」というたくさんの子どもたちの言葉にますますのやりがいを感じた出張おはなし会でした。
楽しんでもらえて良かった!私たちもめちゃくちゃ楽しかったよーheart04
20151029_191622

あと…15年ぐらい前にやってたレクリエーション活動が今日役立ちました(笑)
ホントに久々に人前でほんのちょっとだけど手遊びとレク出し物を。保育所の子どもたちが相手なのでやさしいやつだけど、なんかあの頃を思い出しちゃった(*^▽^*)

さてさて、午後からは明日、明後日の2日間開催するカフェ&雑貨のお店「古民家時間」の準備のため古民家に行ってきました!
古民家時間の内容は別ページにアップしまーす(^-^)/

« ロハスミーツ2日間終了しました! | トップページ | 古民家時間open »

日々のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/62271514

この記事へのトラックバック一覧です: 出張おはなし会:

« ロハスミーツ2日間終了しました! | トップページ | 古民家時間open »