無料ブログはココログ

« 進撃の巨人展2 | トップページ | 講習会のふくろうさんたち »

2015年10月15日 (木)

進撃の巨人展3

Dsc_1929

展示の数々観てきました!
音声ガイドなるものがあり、800円でポータブルの放送器具を貸してくれ電話みたいに耳にあて聞きながら進みます。800円…どうしようか迷ったけどエレン、ミカサ、アルミン、ハンジ、リヴァイがトークしながら案内してくれると聞いてゲットしちゃいました!!

展示は生の原稿がたーくさん壁に並んでいてそれを見ながら進みます。
Dsc_1939

Dsc_1959

Dsc_1966

いやはや、漫画家さんというのは本当にスゴイです。
どの原画も本当に線一つ一つが美しくて、諫山先生の息づかいが伝わってきます。
1枚に10時間とかかかっちゃうようなものもあるそうで、まぁ、確かにあんなに丁寧に、しかも構想段階から仕上げまで描かれてたらかかるよねshine

線の強弱やホワイトの入り方、下書きのあとがうーっすら残ってたりして、本当に「生原稿」は生きてるなー!!って思いました。すごく良かったです。

私も小学生の頃漫画家が夢だったことを思い出したけど、構想考えて、コマの割りふり考えて、背景描いて…あんな綺麗な原稿を月になん十枚も仕上げるなんて!!!!

漫画はちゃーっと読んで言っちゃうけど、一枚一枚が完成された「絵」で「作品」なんだなと。それが集まってストーリーになっていってるんですね。感心感嘆いたしましたcatface

漫画の知識はよく知らないけど、あのトーンってものの効果にも感心しました。どうやってくっついてるのかな?技術がいりそうだなと思いました。

あと、人物もそうですが、背景も綺麗で感心しました!

Dsc_1958
カラーもこれまた美しい!
1枚1枚が芸術lovelyほんとまさにCOOL JAPANgood

原画の他、ミカサのマフラー、ハンジのゴーグル、リヴァイのブレードやイルゼの手帳、食器類の展示もありました。

立体起動装置
Dsc_1985
かっこいいけど、これをつけて飛び回るのかー。重そう~

Dsc_1993
ラストは超大型巨人が!!

子どもたちへのお土産。
どれも高額なのでベタですがおやつを(笑)
20151015_160758<
Dsc_2005

最後に…
オープン前にも出没してたちっこい巨人がまだいました!!
スタッフのお姉さんが写真を撮ってくれると言うので恥ずかしかったけど人が少なかったので記念に撮ってもらっちゃいました!!
20151015_161224
ものすごく人懐っこい巨人で口で頭に噛みついて(ぶつかって)きたり、体当たりしてきたり、サービス精神旺盛でした。
とっても面白かった!行けて良かったです。

え、一人で行ったのかって?
そう、一人です(^^;
すごい盛り上がりたい時や共感し合いたい時は寂しかったけど、マイペースにまわれるのでこういうのは一人で行く人。
でも、ホントは進撃好きの友だち(身近にいない)や家族と行きたかった・・・。家族には「行きたいけど並ぶのイヤやから無理」…って言われたしcoldsweats01
今日は思ったよりずっとすいてたけど、家族で行ける週末は混んでるだろうからねー。

なのでお一人様(笑)               

« 進撃の巨人展2 | トップページ | 講習会のふくろうさんたち »

日々のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/62058509

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃の巨人展3:

« 進撃の巨人展2 | トップページ | 講習会のふくろうさんたち »