無料ブログはココログ

« 魚釣りTシャツ | トップページ | 黒柴と3きょうだい♪ »

2015年8月 6日 (木)

Tシャツワークショップ最終日

雑貨屋chouchouさんでのTシャツ絵付けワークショップも最終日となりました。

この日だけは午前と午後の2回開催でした。

みんなやり始めるとすごい発想力と集中力で時間の過ぎるのがアッという間!

どんなデザインにしようか、どんな色にしようか、どんなふうに色を付けようか…

いっぱい迷っていっぱい考えて世界に一つだけのオリジナルのTシャツが出来上がっていきますheart04

Dsc_1525

ただ単に色を付けるのではなくマステを利用してストライプやボーダーの文字にしたり工夫満載!

Dsc_1524

隣りの枠にはみ出ないように、こちらもマステでカバーして細かい作業も注意深く進めますgood

Dsc_1529

ペラリ・・・この型枠を外す時が一番楽しみな瞬間shine

うまく色が付いてて、か・い・か・ん・・・happy02

20150812_095728

6年生の女の子。柄だけでなく文字!シンプルだけど色合いがカワイイheart01

縫物作家の友だちの協力でリボンも縫い付けてさらにキュートheart02

20150809_193631

子どもたちの色遣いにびっくりさせられます。

私たち大人は既成概念にとらわれててつまらないなと感じます。

子どもたちは自由で本当に楽しい創造力の持ち主note


20150812_095809

細かい型枠なので一生懸命色付けされた龍。微妙なグラデーションが絶妙shine


Dsc_1543
背中は大好きな恐竜の世界。

恐竜こそ型枠を使ったけど、あとは手描き。
その子らしさがにじみだしますcatface


20150812_095842

本当に子どもの色遣いって大人の枠を超えてるなー。

自由でのびのびしてます。おもしろいっhappy02

20150808_202703

一文字一文字色を変えて、配色も考えて、自分の中のオリジナリティーを表現note


20150808_202757

これは今日一緒に来られなかったママの分。

ママはどんな柄がいいかなぁ・・・息子君がママのことを想像して選んだのはアイスクリーム柄。

サーティーワンのアイスなんだってhappy01

ママの好きなベリーベリー味、僕の好きなホッピングシャワーとメロン味note

ママのイメージで作ったアイスクリームのTシャツ。うふふふ…なんだかちょっと嬉しくなってしまうheart04

Dsc_1573

こちらは大人の方の作品。トカゲがいっぱいでおもしろーいhappy02

計算されたデザインがカッコイイ!!

Dsc_1572

中学生の女の子はクールに数字柄。

でもグラデーションが効いてますshine


20150808_202513

背中のキリンさんはニッコリかわいくnote
20150808_202544

一つ一つ色を変えて丁寧に色付けされたお花柄のうさぎさん。

下にもたくさん森の動物たちhappy01

全体的にパステルカラーで色を混ぜて作りました。

どんな色を使うかによってもすごく個性が出て、見ていてとっても楽しかったですhappy02
20150808_202823

3日間開催させていただいたワークショップ。

来てくださった皆様、ありがとうございましたconfident

夏休み、作ったオリジナルTシャツをたくさん着て元気に過ごしてねwink

chouchouさんのスタッフのお二人、縫物作家のritta*ちゃん連日ありがとうございましたclover



« 魚釣りTシャツ | トップページ | 黒柴と3きょうだい♪ »

手描きTシャツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/61145281

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツワークショップ最終日:

« 魚釣りTシャツ | トップページ | 黒柴と3きょうだい♪ »