無料ブログはココログ

« 今回の衣装 | トップページ | 夏休みウキウキ企画Tシャツワークショップ »

2015年7月17日 (金)

ゆるキャラ

明石市の文化芸術創生財団がゆるキャラを密かに募集していて、ゆるキャラ考えて持ち込んだのは確か2年前。

「ピカリ」と「テコ」ですnote

Scan

イメージ膨らませてキャラクターを考えるのはとっても楽しかったな~。

Scan6

めでたく採用してもらえ、財団の発行する冊子やホームページで地味~に載せてもらってたようだけど、あまりにも地味でわが子から「あのキャラはどうなったん?」と聞かれたりして、私も「どうなってんのかな?」なんて思っていた最近だったんだけど、昨日学校からもらってきたイベントチラシにたくさん登場させてくれていました!

この財団のイベントではなく、芸術団体の夏休みの子ども向けイベントのチラシです。

しかも、参加者にはこの「ピカリ」と「テコ」のシールがもらえるんだって!!!

わおっ!すごい!!キャラシール作ってくれたんだ~lovely

学校で配布された時、うちの子どもたちが「これお母さんが考えたキャラクターやねん!!」と友だちに言ってくれたようで、ママ友から連絡もらいました。

子どもたちも嬉しかったのかなと思うと私も嬉しくて、財団のキャラを使ってくれた団体の方に感謝です!

ちなみに版権は財団のものなので、私は「使うね!」って財団から連絡いただいただけ。

でもこうして広く配布されるチラシに登場させてもらったことが何よりも嬉しいheart04

や~ん、このまま有名になっちゃったらどうしよ~~(妄想中catface)…ナイナイ(笑)

« 今回の衣装 | トップページ | 夏休みウキウキ企画Tシャツワークショップ »

手作りいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/60780160

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラ:

« 今回の衣装 | トップページ | 夏休みウキウキ企画Tシャツワークショップ »