無料ブログはココログ

« ちょっとだけデビュー | トップページ | 今回の衣装 »

2015年7月16日 (木)

お皿作りました!

台風が近づいてきて外は風がビュービューゴーゴー。
ホントは明日は1学期の終業式だったけど、気象警報での臨時休校を懸念して1日繰り上げて今日終業式を済ませた子どもたち。明日はもちろん休校になると信じてすっかり夏休み気分でのんびりだらだら。
母はちょっとでも宿題してほしいのになぁ…sad

いよいよ子どもたち待望の…母はちょっぴり気が重い夏休み到来です!


さて、先日久々に陶芸しました!
近所の高齢者大学の陶芸部の方々がボランティアで市民陶芸教室を開催してくださっていて昨年から幾度となく参加してますnote
blogでも過去紹介しましたが、昨年はオブジェ的なものばかりを作ってました。
今年は実用品にしようと思いお皿を作ってくことにしました~。

くまさんお皿。

Dsc_1299

やっぱりchicoらしく何か描きたいなと。
陶芸部のの方に「あなたは自分らしさがあっていいわ。そのままでいきなさい。」と声を掛けていただきました。
自分らしく…自分探し中の私なので人生の先輩にそう言っていただいて嬉しかったですconfident

余った粘土でスプーン置き…小さなお皿にもなるかな?
Dsc_1305

そして多肉ちゃんたちをちょこっと植えたいなと思い多肉鉢。
Dsc_1301
時間なくてものすごく急いで作ったからテキトー感満載だけど、そこ狙ってラフな感じにしたのです!敢えて!

陶芸…楽しかったheart04

« ちょっとだけデビュー | トップページ | 今回の衣装 »

手作りいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/60766302

この記事へのトラックバック一覧です: お皿作りました!:

« ちょっとだけデビュー | トップページ | 今回の衣装 »