無料ブログはココログ

« 3月の羊毛フェルト教室終了しました(*^.^*) | トップページ | 舞台衣裳!? »

2015年3月30日 (月)

城下町洲本レトロなまち歩きに出店します!

4/25、26に淡路島で開催される「城下町洲本レトロなまち歩き」イベントに出店します!
最近すっかり羊毛フェルトの人になってますが、イベントにはTシャツのワークショップブースとして出店します。

一年ぶりぐらいのTシャツ部門です(笑)
でも今回は私が描いて売るのではないのです。

ステンシル方式でお客様に布用の絵の具で絵をつけていただきオリジナルTシャツを製作していただくワークショップのお店です。

このレトロなまち歩きイベントには個人的な思い入れがあって、誠に自己満足ながらこのワークショップでイベントを盛り上げるお手伝いをしたいな、なんて大それたことを考えています。

このイベントは寂れた町家通りの町家(古民家)を利用して手作りの雑貨や食べ物の市を開催。
町の活性化とイベント後の町家の活用、移住を目指す事業で、行政ではなく市民が会を結成して行っているふるさとを愛するマンパワー溢れるイベントなんです。

そんなわけで、Tシャツの柄は城下町洲本にちなんだもので、それを作って完成したら着用してイベントに参加して盛り上げてほしいなと考えてます。
Tシャツを着ている人からふるさとが大好き、大切だというメッセージが伝わればいいなと思っています。

ほら、大それていて自己満足な感じでしょ(笑)
でも、頑張ってるイベントを応援したいんです。

淡路島は「花みどりフェア」が開催されていて、暖かい季節と共に今からとてもにぎわってきます。
都会のオアシス淡路島に足を運んで、このイベントにもぜひ遊びに来てください(*^▽^*)

Dsc_0918

Dsc_0920

« 3月の羊毛フェルト教室終了しました(*^.^*) | トップページ | 舞台衣裳!? »

日々のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/59457990

この記事へのトラックバック一覧です: 城下町洲本レトロなまち歩きに出店します!:

« 3月の羊毛フェルト教室終了しました(*^.^*) | トップページ | 舞台衣裳!? »