無料ブログはココログ

« かごのアチュリと寄せ植えピック | トップページ | 1day shopしました! »

2015年2月 7日 (土)

お福さんと招き猫

お多福と招き猫のオーダー頂いて作ったのですが…


Dsc_0618


これはお多福なのかな?
一応調べてみると、この方もお多福(お福)さんらしいけど…間違ってる?
京都のお土産物屋さんのレジ横にいそうなキャラになってしまいましたが(笑)

そして、招き猫。犬?いや、猫です!!
イメージ違うかなあ?(汗)

招き猫の手は、上げているのが右手なら「お金」、左手なら「人」を招いてるらしいです。
この子は左手なので人招き♪


イメージじゃなかったかな(^_^;)と心配しつつ、作るのはとても楽しかったな。
特にお福さんの日本髪が作ってて楽しかった♪

« かごのアチュリと寄せ植えピック | トップページ | 1day shopしました! »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/58848252

この記事へのトラックバック一覧です: お福さんと招き猫:

« かごのアチュリと寄せ植えピック | トップページ | 1day shopしました! »