無料ブログはココログ

« 羊毛フェルト教室第2弾! | トップページ | かごのアチュリと寄せ植えピック »

2015年2月 2日 (月)

手芸部

手芸好きのママ友だちが手芸部を発足したのは2010年。
私も当初は手描きTシャツで部員でした。
今はすっかり羊毛フェルトが主流ですが(*^^*)

ホントのホントは絵の方が軌道に乗れば嬉しいんだけどこちらはなかなか。

個性を出して世界に一つだけのオリジナリティーを持った作品を作っていきたい!そう思って日々もの作り♪

さて、そんな私がお世話になっている手芸部が来月企画イベントを開催します。
今日はその打ち合わせでした。

子どもが小さくて手がかかっていたときは、趣味で作ってたものが売れるだけで嬉しかったけど、子どもが成長し、少しずつ手がかからなくなってきた今、ただの趣味から「仕事(ある程度稼ぎがある)」に移行していけば…と考えるメンバーも増えてきました。

手芸部が会社に??
メンバーには経営に興味がある人もいて、どのようにこれから進んでいくかも話し合ったり。
ママたちも夢をもって自己実現を目指してます(`ー´ゞ-☆

すっかり社会から離れてしまっている今、また再就職するにもまだ子育て中の今、外に働きに出なくても許される環境にあるなら、やっぱり子どもや家族の側にいながら特技を活かしてお金を稼ぎたい!
それがママでもある今の私の自己実現(☆∀☆)

甘い!!と言われそうだけど、、、でも、、、チャレンジ!チャレンジなのですp(^-^)q

« 羊毛フェルト教室第2弾! | トップページ | かごのアチュリと寄せ植えピック »

日々のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/58790890

この記事へのトラックバック一覧です: 手芸部:

« 羊毛フェルト教室第2弾! | トップページ | かごのアチュリと寄せ植えピック »