無料ブログはココログ

« お雛様 | トップページ | みいさんの気持ち »

2015年1月29日 (木)

羊毛フェルト講演会無事終了(*^^*)

初めての羊毛フェルト講演会、無事に終えることができました(*^^*)
参加くださった皆さま、ありがとうございました(o^-^o)

うまく伝えることができるか心配だったのですが、優しくて飲み込みの早い参加者の皆さまに助けられ、私自身とても楽しく取り組むことができました(*^^*)


今回気を付けたことは、実演しながら見てもらって聞いてもらって分かりやすく説明すること。
羊毛は失敗しても簡単に修正できること、またその方法を具体的に伝えて失敗を恐れず作業してもらうこと。
あと、ポイントは伝えても手出さないこと。

やっぱり最初から最後まで自分の手で完成させられたら、それだけで自信になりますから♪

結果どうだったかわかりませんが、参加くださった皆さんが「すごく楽しかった」「参加して作り方がよくわかった」「かわいいのができて嬉しい」と言ってくださって私も本当に嬉しかったです!

そして、次の講習会はいつ?と次回講習会のことも聞いてくださり、参加してくださることになったことが何よりも嬉しいです!
勝手に今回の講習会は成功だったと自己評価しちゃいます♪

本当にありがとうございました(o^-^o)

Dsc_0587
ま真ん中の個性派作品は教室を開いてくれた雑貨屋さんのマスターの作品。
羊毛フェルトに興味を持ってくれていて参加してくれたのですが、男性は感性が違いますよね♪それになかなかのセンス!
こうやって見本とは違うものを作ってくれたことで、羊毛の幅の広がりを他の参加者の皆さんにも感じていただけました(^o^)
羊毛の可能性はグングン広がります♪
今日のマトリョーシカには基本の技がいっぱい入ってるので、これをマスターしたらいろんなものにアレンジして楽しんでもらえると思います(*^^*)

« お雛様 | トップページ | みいさんの気持ち »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/58746346

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛フェルト講演会無事終了(*^^*):

« お雛様 | トップページ | みいさんの気持ち »