無料ブログはココログ

« いよいよ最終夜 | トップページ | 初めてのトラブル発生!! »

2015年1月 2日 (金)

最終日とあいなりました

5泊6日、初めての船旅、初めての冬の北海道、初めての13人丸ごとの旅もいよいよ最終日となりました。

もうすぐフェリーは名古屋港に入港です。

20150102_132907

船旅は飛行機や新幹線、マイカーと違って、とてもゆっくりできるものでした( ´∀`)
なにせ船が大きいから子どもたちも動き回れるし、海の上なので何かしなきゃいけないみたいな強迫観念からも解放され、たっぷりある時間をのんびり何をしなきゃいけないわけでもなく過ごすことかできました(*´∀`)♪
日々日常の時間に追われる大人にとってはかなりの休息になりました♪

飛行機でちゃちゃっと北海道に行ってたら、現地でもっと雪遊びできる時間ができただろうけど、こんなにゆっくりはできなかったし、子どもたちも劇考えたりして遊べなかったもんね。船ならではの良かった点だよ♪♪

そしていよいよ名古屋港。
Dsc_0479

この橋の下をくぐって港に入るそうです。
超ギリギリ(゜ロ゜;ノ)ノ

« いよいよ最終夜 | トップページ | 初めてのトラブル発生!! »

年末年始フェリーの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/58686161

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日とあいなりました:

« いよいよ最終夜 | トップページ | 初めてのトラブル発生!! »