無料ブログはココログ

« 最終日とあいなりました | トップページ | 楽しかった(*^▽^*) »

2015年1月 2日 (金)

初めてのトラブル発生!!

旅は家に帰るまでが旅です。

これまですごく順調にきていた今回の旅ですが、今日最終日にして初トラブル発生です。

なんと、北海道を出港した時、苫小牧でさえ見なかった雪が名古屋港に降り積もっているではないですか!!
20150124_090714

そう、あの爆弾低気圧が本州を襲っていたのです!!

今日の行程はこれからバスに乗り伊勢神宮に初詣だったのですが、雪の影響で高速道路が通行止めにやっていて、向かうことが難しいとのこと。
昨日伊勢神宮に初詣を結構したツアーは解散時間が19:00のところなんと翌朝5:00だったそうで、会社としては伊勢神宮に向かわず帰途についたほうが良いとの判断だそうです。

こんな話聞いても伊勢神宮に行きたい!!なんていう人はもちろんなく、名古屋駅から在来線や新幹線で帰った方が確実だし早いとの説明もあり、弟家族は新幹線で帰ることを選びました。

突然の13人での旅の終わりにちょっと残念だったけど、子どもたちが楽しみにしていたフェリーも雪も満喫できた後だったので良かった(^^)
弟家族は初新幹線を駅弁とともに堪能したそうで、これはこれで楽しかったよね♪

ま、旅にトラブルは付き物で、そのトラブルのおかげでかえって思い出が深まったりするものです( ´∀`)

残り9人はバスツアー続行。
車内はグンと人数が減りなんだか乗客同士アットホームな感じさえ漂っていい感じ。これから何時間もかかっての帰路だもんね。

« 最終日とあいなりました | トップページ | 楽しかった(*^▽^*) »

年末年始フェリーの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/58686347

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのトラブル発生!!:

« 最終日とあいなりました | トップページ | 楽しかった(*^▽^*) »