無料ブログはココログ

« 船上パーティー1 | トップページ | いよいよ最終夜 »

2015年1月 1日 (木)

船上パーティー2

パーティーは小樽のルタオで購入したドゥーブルフロマージュとショコラフロマージュ、六花亭のシュークリームでティーパーティー。

おお母さんはお風呂にも入ってきて随分復活を成し遂げることができました☆

司会進行も子どもたち。
乾杯の音頭は日頃飲み仲間に抜擢され、酔っぱらったときは最後まで面倒をみてくれる頼れる存在の妹の婿だいだい(笑)
そして、私の家族対抗やっつけ北海道クイズで盛り上がった?あと、いよいよ子どもたちの劇が始まります(*≧∀≦*)

「さらわれたお姫様」
20150110_191906

前座は最年少ともかがかわいい姿を披露してくれました♪
保育所育ちはネタの多さが違います!どんどんネタが出るわ出るわ( ´∀`)さすがすぎます!

劇の方はゴタゴタでしたが、短時間であれだけできたら素晴らしい☆☆☆
結局オチは敵も味方もみんな死んじゃうビックリの内容だったけど何ちゅうか、小学生らしかったです(笑)

広い部屋を貸しきれたことで本当にのんびり楽しく過ごせました。
この子どもたちみんなでつくりあげた劇は本当に子どもたちの心に残ったようで、後日冬休みの宿題の絵日記にこの劇を選んでました!
雪遊びでもなく(笑)
やっぱり人は人の中で育つんだな~。人となにかを作り上げることは色々なこと学ばせてくれるし、どんなすごい体験より心に残ったりするんだよね♪

これからみんな大きくなるとこうやって一緒に何かする機会ってどんどん少なくなっていくけど、今回こうして一緒に過ごすことができて良かったな~って思います(*´ー`*)

« 船上パーティー1 | トップページ | いよいよ最終夜 »

年末年始フェリーの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/58682385

この記事へのトラックバック一覧です: 船上パーティー2:

« 船上パーティー1 | トップページ | いよいよ最終夜 »