無料ブログはココログ

« お雛祭り | トップページ | お雛様 »

2015年1月27日 (火)

木工部発足(☆o☆)

前々から興味のある木工。
10月の誕生日に夫がプレゼントを買ってくれると言ってくれたので、近々趣味にしようと考えていた「ジグソー」と「サンダー」を買ってもらいました!

でもそこから、ぼちぼちやり始めていた羊毛フェルトが軌道にのりだし忙しくなって木工は着手できないまま今日に至ってしまってました。
その間買ってもらったジグソーちゃんたちは開封もされず、気になりつつも今は寒いし暖かくなったらしようと羊毛一筋に製作してました。

が、ついに今日、ママ友たちとの手芸サークルの有志4人で木工部設立!!
初めてジグソー&サンダーが日の目を見ました(*^▽^*)

実は今まで全く使用経験なしのジグソーなる道具。便利だとネットで知って買ってもらったから使い方をいまいち知らなかった私(おいおい)。
言うてもメカなジグソーなので、説明書読んだりして刃を挿したりとかして何か使い出すの面倒くさい!なんて思ってたけど、友だちとやると楽しかったし、難しくなんて全然なくて、すごく便利な道具だった♪

あっという間に時間が過ぎてしまって子どもたちが帰ってくる時間に。

や~満足(*´ω`*)

今日は友だち宅にあった昭和のタンスを解体した木材を利用して、材料を切り出してワックス塗ったところまで。続きは茶色の釘を購入してから♪
Dsc_0562

楽しかった~ヽ(*´▽)ノ♪
さて、思ったように形になるかな?ワクワク((o(^∇^)o))

« お雛祭り | トップページ | お雛様 »

手作りいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/58727410

この記事へのトラックバック一覧です: 木工部発足(☆o☆):

« お雛祭り | トップページ | お雛様 »