無料ブログはココログ

« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

2014年12月21日 - 2014年12月27日

2014年12月25日 (木)

メェメェメリークリスマス☆

メリークリスマス☆
まだまだと思っていたクリスマスがもうやってきちゃいました。

朝からサンタさんのプレゼントに大喜びの子どもたち。
現在小学5年生の一番上の子はサンタさんが何歳になるまでプレゼントを届けてくれるのかかなり心配そう!
ホントにサンタさんって何歳になるまで来てくれるんでしょう?


さて、クリスマスが済んだら年越し準備しなきゃですよね(><)
来年は未年。干支では人気者No.2で関連商品も売れやすいとか。

だからってわけではないけど、羊羊羊((*≧∀≦*)
マトリョーシカ型の羊ちゃんたち。

両サイドの陶芸は、今年よく参加させてもらった市民陶芸教室でのchico作品。
何を作ってもOKな教室で毎回アドバイスいただきながら楽しい作品を作らせてもらってました♪これは下がランタン、上が花瓶になっているおうちです。

ポストカードは明石市在住の絵本作家「たなかしん」さんのものです。


20141225_222629

2014年12月23日 (火)

自分探ししてます

こないだ12月になったばかりと思っていたのに早くも23日!!!
いったいいつの間にこんなに日が経ってしまったんだろう?

こ、これは時間泥棒の仕業だな…!

んなわけない(* ̄∇ ̄)ノ

師走とはよく言ったもんだ!

さて今年は、、、
春から子どもがみんな小学生になり人生の4thステージを迎えた!と思っておりまして。
えっと、1stステージは生まれてから就職まで、2ndステージは就職から結婚まで、3rdステージは出産から子どもたちが小学生になるまでの超多忙な育児時期の独自の区切り。

で、子どもの成長に伴って私も子ども中心の生活から少しずつ自分の生きる道を探さねば!と思っておりましてf(^_^)
私はこれから何がしたいのかな?どんなことができるんかな?どんな私になりたいのかな?と四十にして迷いまくり。自分探しの旅中なのです。

子ども3人いて、これからバンバン出ていくお金が増えるだろうに、働きに行きなさいと言わない夫に感謝をしつつ自分探しなのです。

で、今、やっぱり自分の好きなことを活かして仕事ができたら…とイラストやもの作りで自分を試している次第でございまして。。。

許される時間の中で自分の色を出していきたい。そしてそれが他の人に認められたらそれが私の目指す道かなとd=(^o^)=b

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

昨日、お世話になっている雑貨屋さんに仕事納めのご挨拶してきました。
今年は手描きTシャツの方はふるわなかったけど、
秋からの羊毛フェルトではホントにお世話になりました。


20141223_152331
(↑雑貨屋clothさんのオーナーとおねえさん:私の勝手なイメージねsmile)


自分探し中の私にとって、ひとつの自分を発見させてもらったと思います(´∀`)
来年からは羊毛フェルト教室をお店で開いてくれることになってて、
新しいことにチャレンジできることにワクワク((o(^∇^)o))

いや、ホントはちょっとできるのか不安で物怖じしてます。
そう、これ私の悪い癖。
いつもそうやって後ろへ後ろへしちゃうのでアカン!!!
もう人生も半分来たんだから、あと半分楽しい人生やった!と後悔せんようにしなきゃ!!
てなわけで、がんばります( ̄∇ ̄*)ゞ

多肉植物とコラボ

多肉植物をいつもかわいく寄せ植えしているBlariちゃんと羊毛フェルトのコラボ♪
クリスマスバージョン☆
異素材で一つの作品を作るのって素敵heart04

20141223_133523

2014年12月22日 (月)

クリスマス壁掛け

羊毛フェルトをキャンバスに絵を描くようにチクチク。


20141222_173338_2


20141222_220749_2

2014年12月21日 (日)

雪んこマトリョーシカ

今日は恒例の自治会餅つき大会。
子どもたち喜んで参加です♪
そんな気はしないけど年の瀬なんですねぇ~。
あ、ヤバイ…年賀状作成しなきゃ!!!


すっかり寒くなってマトリョーシカも雪んこ仕様

20141221_105157

« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »