無料ブログはココログ

« 大荷物だホイ! | トップページ | 穏やか日本海!! »

2014年12月29日 (月)

新日本海フェリー

予定通り19:00にバスに乗り込み完了!
雨が降っていて待ち合わせの場所では待ちにくかったけど、取りあえずファミリーマート寄ったりして雨宿り。

順調に敦賀港到着。
2012年から運航している「すずらん」に乗ります。


着岸中の船はものすごく大きくて子どもたちテンションアップ!!
23:20頃到着したけど乗船こみあっていてので23:40乗船となりました。
し新日本海フェリーは乗船チケットがあって下船時半券を渡さないといけないみたい。失わないようにせねば…(´-ω-`)

船のロビー。まるでホテル!
20141229_162909


部屋はツーリストA というクラスのお部屋だけど、等級的には一番下のお部屋。
すずらんは客室が全てベッドでちょうど寝台電車みたいな感じ。
でも一階と二階は隣同士のエリアになっていています。
秘密基地みたいで子どもたち楽しそうです♪

20141229_162541


20150102_132255


午前1:00の出航です。
それまでに大展望風呂に行ってきました。
半露天風呂もあって気持ち良かった~!
シャワーの水圧もお湯の温度も良かったです。備え付けのリンスインシャンプーとボディーソープあり。

20141229_162930


« 大荷物だホイ! | トップページ | 穏やか日本海!! »

年末年始フェリーの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/58454083

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本海フェリー:

« 大荷物だホイ! | トップページ | 穏やか日本海!! »