無料ブログはココログ

« ジンギスカンご馳走さま! | トップページ | 極上うにトロ丼 »

2014年12月31日 (水)

インターナショナル北海道☆

昨夜ホテルへ帰ってきたら新規の団体客がロビーにいっぱい!!
日本人…じゃないなあ…。
ホワイトボードに書いてる文字を見たら、タイだ!!
明日はスキーに行くらしい(英語で何となくそう書いてた)。
あたたかいタイに住む人にとって雪は私たち以上にテンション上がるものなんだろうな~と想像( ´∀`)

朝ごはんのバイキング会場はまさにインターナショナル!!
タイの人だけではなく中国の人たちもいるみたい。すごいな~☆みなさん、日本に来てどう?楽しんでる~?

私一人で乗ったエレベーターにどこかの国の男性が乗ってきた。「何階ですか?」さらっと英語で尋ねてみた。
いや、訪ねたかった!でもそんな簡単な英語でさえ出てこない( TДT)
目で「何階ですか?」を訴えてみたら「five」って。しばらく何て言ったの??とfiveさえ聞き取れない私(-_-;)
ちょっと間をおいてポチリと5を押して一安心。

そのあと、またまたタイ人らしい女性3人が乗り込んできたときも目で訴えてボタンをポチリ。お互いに何か話したいなオーラを出しつつ無言…ああ、こんな時英語が少しでも話せたら国際交流できたのに!
来年は英語を習おう…と決心したのでした。

« ジンギスカンご馳走さま! | トップページ | 極上うにトロ丼 »

年末年始フェリーの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/58539321

この記事へのトラックバック一覧です: インターナショナル北海道☆:

« ジンギスカンご馳走さま! | トップページ | 極上うにトロ丼 »